A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

限界?

2019-06-21 | Weblog
来月のシフトを作ったら、想像以上に自分の負荷がすごかった。
まさかの土曜日全部仕事、日曜日半分仕事。
働き方改革とかいって、管理職もそこに含まれるとか言うけど、他の社員を休ませようと思ったら自分が働くしかない。
しかも管理職だから働いたってお金になるわけでもない。
休めって言われても出席しないといけない会議があれば休めないし、休んだ分の仕事がたまり残業になる、けどタダ働き。
しかも私は名ばかり管理職なので、管理職に該当しない職階も持ってて、そこで残業しても残業代はつかない。管理職と言いながら給料は他の社員より安い。のに残業代はつかない。
私より上の管理職は給料が一番高いし、確かに忙しいけど自由に休めるからある意味効率はいいだろう。
つまり私は一般職と同じくシフトで決まった時間拘束されながら、管理職としての責を負うという、便利な生き物。
せめて働いた分給料がもらえたら、せめて働いた分休めたら、気持ちの整理もできるのだけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い | トップ | 目標か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事