A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

健康診断

2006-06-28 | SMAP
昨日は健康診断で、体重を量ったら案の定増えていて、倒れそうになりました。

ジムで友だちと、「ジムに行くようになったのに、行く前と体重が変わらない(というか、増えている)のはなぜか?」を真剣に話し合いました。
結論は「もっと回数をこなさなきゃいけないんじゃない?」ってことと、「食べる量も減らさなあかんのちゃう?」ってこと。
どっちも無理(コラ)

でも去年は、ジムに行き始めて2ヶ月くらいの健康診断で、コレステロール値とかがぐんと下がっていて、やはり運動は効果あるんだなーと実感しましたですよ。

全然余談ですが、採血をするとき、なぜかいつもコドモのように声をかけられます。
「ちょっと痛いからね。チクっとするよ?」から始まり、「痛いねぇ、嫌だねぇ、痛いのは」と続き、「もう終わるからね。嫌なの、もう終わりだからね」と締めくくり。
毎年同じ人に採血してもらうので、そういう人なのかと思っていたら、別の病院で採血してもらうときも、注射を打ってもらうときも、点滴してもらうときも、なぜか同じ調子で励まされます。
他の人に聞いたら、そんなことはないと。
「よっぽど不安げな顔をしてるんちゃうか?」と言われてしまいました。
いや、確かに覚悟を決めた顔をしてるかもしらんけど、射された瞬間「痛い…」とかゆうてしまうけども。
決して、痛いのが嫌いなわけではない私は…Mか?(笑)

昼休み、忙しい隙をみてテレビの前へ。
メガネの中居さんが笑っておりました。
仕事ができるようになって、よかったね。
でも、くれぐれも無理なさいませんよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が来る | トップ | TDL »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事