レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

まっしろ EPISODE7

2015年02月24日 22時49分17秒 | 2015年ドラマ

「優しい嘘…残酷な告知!本物の愛の選択とは」

内容
ある日、佐藤センター長(石黒賢)が人事を発令する。
恵(水野美紀)を総合外科病棟の看護師長に。
心(木村多江)を手術室のオペナースに。
結果的に、恵が昇格。心が降格となるのだった。
さくら(MEGUMI)のしたことを心が責任をとるというカタチだという。

そんななか製薬会社社長の妻・安川加寿子(高林由紀子)が急患で運ばれてくる。
付き添いでやって来たのは。。。先日までナースだった野々村ひろみ(福田彩乃)
朱里(堀北真希)がやって来た直後に退職。
その後、結婚し、加寿子は、主人の母だという。
夫は、退職後に再就職した病院の勤務医。
いわゆる、玉の輿だと、嫌味交じりで、自慢話をするのだった。
こんな病院にいたら、女の人生が終わってしまうと。

敬称略



数回前から、センター長が目立ちはじめた今作。

今回の話、一部では。。。一応の主人公・朱里が、かなり目立っていますが。

他の部分では、心、恵らが目立っているので、

なんとかして、両方を描こうという感じですね。

そのため、

若干、散漫な印象はありますが、

話の流れが、意外とスムーズなので、

分かりづらい印象は無く、普通に見ることは出来ています。

ただ、スムーズすぎて、盛り上がりに欠ける印象。

結局、今回の話。

どこをメインにしたかったのかが、よく分かりません(苦笑)


今作の場合、いろいろと盛り込みすぎているので、難しいよね。