レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

セカンド・ラブ 第4話

2015年02月28日 01時20分03秒 | 2015年ドラマ

「同棲スキャンダル!!火花散らして」

内容
一緒に暮らし始めた慶(亀梨和也)と結唯(深田恭子)
そんななか、慶の職場に結唯の母・真理子(麻生祐未)が押しかけ、
娘を返してくれと訴えてくる。

一方、結唯は、高柳(生瀬勝久)との関係が噂になり、
職員室で問い正されていた。
そのうえ、生徒たちからも高柳との関係を責められてしまう。
だが。。。結唯は。。。

そんななか、慶は、ドイツのダンスカンパニーの監督に頼まれた
通訳の仕事をすることに。
その現場で、慶が務めたことのある主役・一之瀬のダンスを見て、
目指していた夢の終わりを感じ取ってしまう。

敬称略


ホントの主人公は、慶なんだなぁ。。。

っていう感じの話ですね。


それくらい、慶の部分を丁寧に描ききりましたね。

おかげで、結唯。。。いろいろあった問題が、何となく解決している印象。

ま、ドラマなので、解決はしていないのだろうけど。

微妙に重心をずらしているせいか、

結唯部分の無駄が少なくなり、慶の物語に良い感じで結唯が絡んでいる。

ドラマに一体感があるってのは、良いコトです。



とはいえ、そういう物語も、

いろいろトラブルが無ければ、楽しさは無いので。

今回が、ピーク。。。っていう可能性もあるかな。