レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

学校のカイダン 第8話

2015年02月28日 21時49分37秒 | 2015年ドラマ

「私達が教えて欲しい事!生徒と教師の夢」

内容
特サのツバメ(広瀬すず)が生徒会長となって、
学校改革を進めていると、理事長の蜜子(浅野温子)は、マスコミを利用し宣伝。
学園のイメージアップ作戦だった。
金時教頭(生瀬勝久)は、PTAの委任状を見せ、
学校の管理が一任されていると蜜子に伝える。

少し浮かれ気味のツバメだったが、彗(神木隆之介)から
学校の登場人物は生徒だけでは無いと、気を引き締めろと言われるのだった。

そんななか学校では、金時が中心となり、校則により生徒を厳しく管理を始める。
プラチナ枠の生徒も例外ではなかった。
生徒たちは、一致団結して、何か夢のあることを始めようと考える。
意見を出し合っていたところ、陸(成田凌)が、書いた小説が入選したと告白。

そこでツバメたちは、陸の作家への夢を応援しようとするのだが。
応援しようとする蜜子に対して、金時は陸に辞退を命じる。
入選自体も、特サプロジェクトを成功に導くための蜜子の力だという。
信じられないことに、愕然とする陸は、絶望し。。。。原稿を燃やしてしまう。
だが。。。それがもとで、放火騒ぎが起きてしまい。。。。

陸の夢を奪った金時に怒りを覚えるツバメに、
彗は、あるモノを手渡す。。。。

敬称略


ひとつとなった生徒たち。。。の、その後の戦い

なのですが。。。

プラチナが、普通になり。

ツバメに協力していた生徒会も、一体化してしまい。

これまでの話のように、何か役割が有れば良いのに、ほぼ無し。


これ

完全に、ツバメとその他大勢。。。ツバメと仲間たち。。だよね。

いや、それどころか、

話が、ツバメvs金時 になっているので。

その他大勢の仲間の必要性も無くなっている感じ。

一応は、参加してるんだけどね。ほんと、一応。

もうちょっと、参加している感じに出来なかったのかな。。。


話自体は、悪くないのになぁ。。。