レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒11 第17話 ビリー

2013年02月27日 21時51分24秒 | 2013年ドラマ

『ビリー』

内容
男の刺殺体が発見され、駆けつける伊丹(川原和久)ら捜査一課。
免許証から、身元は尾藤正和(桜木信介)と判明。
所持品には、財布以外に、銀行の封筒に入った100万が見つかる。
その後の調査で、
尾藤がフェイスグッドというSNSサイトで外国人になりすましていたと分かる
相手は、外国人ばかりだったが、右京(水谷豊)は翻訳の奇妙さに気づく。
享(成宮寛貴)によると、翻訳アプリがあるらしく、それを利用していたよう。
何か引っかかった右京は、享と米沢(六角精児)と供に、自宅を訪れる。
直後に駆けつけた伊丹らと捜索をはじめると、多数の他人名義の携帯が発見。
フレンドリストなどから探ろうとするが、非表示。
話を聞いた伊丹は、以前、
知り合ったサイバー犯罪対策課の岩月彬(田中圭)小田切亜紀(関めぐみ)らに
IDなどの分析を依頼する。

同じ頃、米沢の分析で尾藤が、
村井今日子、川島真里という2人の女性に接触していたと分かってくる。
2人は、ビリーに対し、金の振り込みを行っていたようだった。
尾藤が、結婚詐欺を行っていたと思われた。

伊丹も、同じ情報を掴み、被害者の女性の元へと。
が、すでに右京らがいたことで。。。。。。

敬称略


完全に、映画の宣伝モードなのだが。。。。。まあ。。。いいでしょう。


今回は、櫻井武晴さん



“女心が分からないブラザーズ”の結成!

は、ともかくとして。

人間関係のチグハグさで楽しませるという、

ある意味“本来のカタチの《相棒》”と言って良いかも知れません。

このあたりは、さすがと言うべきでしょう。