レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

侍戦隊シンケンジャー 第四十二幕 二百年野望

2009年12月13日 08時41分59秒 | アニメ&特撮
『二百年野望』

内容
なぜ、アクマロが、同じ場所に現れたのか?
その疑問を話する彦馬(伊吹吾郎)
外道衆が大規模な襲撃を行った場所。。。
そして特にアクマロが絡んでいた場所は、地図上一直線に並んでいる!?
明らかに、何かを企んでいると思われた。

そのころ、骨のシタリは、アクマロの企てに気付く
“裏見がんどう返し”
それは、かなり危険な術だった。

そんななか、外道衆が動き出す
やはり、直線上。。。。。なにかある!!
すぐに丈瑠(松坂桃李)たちが向かったところ、
アヤカシ“ツボトグロ”が、暴れだしていた。
戦いはじめてすぐに、アクマロが加勢に!!!“くさびを打つ”という。。。

敬称略


“私の望みは、たったひとつ
 外道に生まれた以上、決していけないあの世、
 地獄を知る事。

“人の嘆き、苦しみを土地に直列に刻みつけたとき
 それがくさびとなって、この世に大きな隙間を作りまする
 その隙間との中心となる地を一気に切り裂けば
 人の世が裏返り、地獄が顔を見せまする


まさに、外道の鑑である。。。アクマロ!

“この裏正、あんたさんの家族で作りました

ホント、良いですね。アクマロ。


やはり、こういった企みがないと。面白くありませんし。

回想を入れながら説明し
地図を表現することで、分かり易くしているしね!

ほんと、“最終章”の開幕という感じでした。


あ。。。。
いまのシンケンジャーが生まれる前からやっておけば。。。
なんてのは、無しにしておきますので。



で。。。ずっと、、表現されていた源太フラグは?
次回に続くだけ??
普通の展開なのか。。それとも、何か入れてくるのか???

ま、いまさら、小難しいことを入れないとは思うが。。。。
いや、必要ないと。。。。


これまでの感想
第四十一幕 
第四十幕 第三十九幕 第三十八幕 第三十七幕 第三十六幕 
第三十五幕 第三十四幕 第三十三幕 第三十二幕 第三十一幕 
第三十幕 第二十九幕 第二十八幕 第二十七幕 第二十六幕 
第二十五幕 第二十四幕 第二十三幕 第二十二幕 第二十一幕 
第二十幕 第十九幕 第十八幕 第十七幕 第十六幕 
第十五幕 第十四幕 第十三幕 第十二幕 第十一幕 
第十幕 第九幕 第八幕 第七幕 第六幕 
第五幕 第四幕 第三幕 第二幕 第一幕