レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~』 第四話

2015年11月13日 20時51分26秒 | 2015年ドラマ

「ハマちゃんが結婚!?社長令嬢が一目ボレ…婿入り&電撃移籍!?」

内容
佐々木課長(吹越満)の命令で、得意先のクラタ化学へ行く浜崎(濱田岳)
途中、困っている詩織(鈴木ちなみ)を助け。。。。。一緒に行くことに。。。

数日後、クラタ化学の社長の倉田慎太郎(大和田伸也)に呼び出される佐々木。
「浜崎伝助というのは、あなたの部下ですね?」
娘・詩織が、浜崎に恋をしているという。
娘の力になってやりたいという倉田は。。。。

佐々木の命令で、詩織とデートすることになってしまった浜崎。
釣りなら。。。。ということで、一緒に釣りに行くことになるのだった。
平太(きたろう)や薫(田辺桃子)は、“逆玉”だと大騒ぎ。
浜崎も浮かれはじめる。でも、みち子(広瀬アリス)は。。。。

結局、詩織とデートの予定だった浜崎だったが
先に約束していた鈴木(西田敏行)も、やって来てしまい、3人で釣りへ。

そんななか、倉田は、将来を見据え、
浜崎をクラタ化学に移籍させたいと佐々木に伝える。
倉田が、新社屋建設のみならず、関連工事についてもちらつかせたことで。
佐々木は、浜崎の移籍を鈴木も出席する重役会議で報告。
話を聞いた鈴木は。。。。

そのころ詩織は、前田拓也(山口翔悟)と。。。

敬称略


シナリオが。。。演出が...って言う部分があっても。

それを、より面白くするのは俳優なので。

三位一体になると、面白味は倍増。


前回まで、ハマちゃん&スーさんの人間関係をシッカリ描いたので。

今回は、その部分から、話を広げている感じですね。

そういうこともあってか。

連ドラとしてシックリ来るってのもありますが。


ただ、当初の予想以上に、

濱田岳さん&西田敏行さんのふたりの息が合ってきていますね。

おかげで、話しを楽しむだけで無く、

ふたりの掛け合いを見ているだけで、十二分に楽しめるようになっている。

若干、流れの部分で、抜け落ちている印象もあるのですが。

1時間に、よく、ここまで詰めこんできたと考えるべきかもしれませんね。

それくらい、詰めこんでいますから。

正直な話。

今回の話。劇場版でもイケるネタだよね。

それこそ、初回2時間、最終回2時間のネタだよ。