レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話

2012年02月09日 23時11分18秒 | 2012年ドラマ

『2つの指輪~弟の恋兄の秘密』

内容
隼人(知念侑李)が、傷害容疑で警察へ連行された。
通りすがりの男に因縁を付けられただけだと告げるが、信じてくれず。
が、、、隼人の証言どおりだと判明し、ようやく釈放。
真人(山下智久)が連れ帰っていくのだった。
しかし家に帰っても、何も話をしようとしない隼人。

そんななか、優樹(榮倉奈々)長峰(水上剣星)が井原家を訪れる。
隼人から話を聞くためだったが、、、隼人はいなかった。
すると2人から、隼人の友人であるキャバ嬢の水野可南子(岡本玲)
その元恋人の及川孝太(鈴木一真)が殺されたのだという。
たびたび、可南子の元を隼人が訪ね、辞めるように言っていたと。
現場付近で目撃情報もあるらしい。

不安に駆られた真人は、可南子のいるキャバクラを訪ね、
可南子や同僚キャバ嬢のエリカ(平愛梨)から、
隼人が来ていたという話を聞いただけ。
帰宅すると。。。。隼人が思わぬ場所に!!

敬称略


ほんと、ドタバタ、ドタバタと。。。
いったい、今作は、いつから。。。青春ドラマになったんだ?

すでに葬儀屋である意味さえない状態だし。

それどころか、
容疑者になった弟を助けるために、事件モノになっているんですけど。。。。


登場人物が事件に巻き込まれるのは良いとしても
殺人、、、、ってのは、さすがにいただけない。

いままでの物語は、そういう部分がなかったからこそ、
なんとなく、であっても“良いお話”になっていたわけである。

最終的に、綺麗にまとめようという気持ちは分かるんだけどね。




楽天ブログ版

第5話 
トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« 最後から二番目の恋 第5話... | トップ | デカ黒川鈴木 第6話 二億... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

新テニスの王子様 第6話 あらすじ感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
敗者は退場----------。ご丁寧に送迎バスまで用意しての合宿の終わりになるようで。それぞれの想いを抱えて退場していく生徒たち。バスに乗っても、負けた試合を反芻し、悔しさを隠せ...
ドラマ「最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~」 第5話 あらすじ感想「2つの指輪」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
隼人が殺人容疑者に-----------!!? 警察から、隼人が傷害事件を起こしたということで連絡を受け、駆けつけた真人。 だが隼人は絡まれただけだと、何も語らない。 このやり取りが思わぬ事態を招いてしまう結果に・・・。 今回は隼人の事情が一気に明かされ...
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ #05 (ぐ~たらにっき)
『2つの指輪~弟の恋 兄の秘密』
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ (第5話 2/9) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/12からTBSで始まったドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(公式)の第5話『2つの指輪~弟の恋兄の秘密』の感想。 なお、本作で感動した方や出演者のファンの皆さんは読むと不快にな...
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話 (ドラマハンティングP2G)
第五話「2つの指輪~弟の恋兄の秘密」 2012年2月9日(木)よる9時 真人 (山下智久) は弟の 隼人 (知念侑李) が傷害沙汰を起こして警察に連行されたとの連絡を受け警察署へ急行する。取調べを受けた隼人は繁華街で通りすがりの男に因縁をつけられ絡まれたため抵抗しただ...
夕べも弟は眠れなかったのさ・・・終わった愛を捜していたから(山下智久) (キッドのブログinココログ)
もうすごく面白くなっているな。 どんなドラマでもじっくり見てしまえば・・・面白くなってしまうから・・・困ったものだ。 こうなると・・・お茶の間との温度差が気になってくる。 基本的に・・・ひっかかるところをチェックしておこう。 まず・・・CLUB「Queen Alia」だ...
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ 第5話 (ぷち丸くんの日常日記)
真人(山下智久)は、弟の隼人(知念侑李)が傷害沙汰を起こして警察に連行 されたとの連絡を受ける。 慌てて警察署へ出向く真人だが、隼人は繁華街で通りすがりの男に絡まれた だけだと言う。 取りあえず警察での供述が認められた隼人は、身柄を解放される。 しかし...
《最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~》★05 (まぁ、お茶でも)
隼人が警察に捕まったと、真人に連絡が入り、駆け付けた。 隼人の言うとおり、手に持っていた刃物は、相手のを取り上げたものだと分かると、即釈放された。警察まで駆けつけた真人に、隼人は、反抗的だった。 詳しく話そうともせず、兄姉たちが心配していても、隼人は、そ...
【最高の人生の終り方~エンディングプランナー~】第5話と今までのまとめ感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
どんな人間でも死ぬ時は一緒だ。 借金してても、恨まれてても、死ぬ時は 「無」。 なぁんにも無い。生まれた時と同じ。 みんな同じ「無」。 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~第5...