レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話 慌てん坊忍者

2012年01月08日 07時59分51秒 | 2012年ドラマ

『慌てん坊忍者』

内容
見つかっている大いなる力は34。ゴーカイジャーは28。バスコは5。
最後の1つは、、、、カクレンジャー
ナビィの占いでは“かくれんぼ忍者は見つけられない”という。。。
そんなときジョー(山田裕貴)が、
タイムレンジャーのドモンから寝隠神社を守るよう言われたコトを思い出す。
もしかしたら、何か意味があるのでは?と考え神社はと向かったところ、
マーベラス(小澤亮太)が、中から声がする奇妙な壺を見つける。
割ってみたところ、、、、現れたのはニンジャマン!

10年前、ちょっとしたトラブルを起こし、バツとして封印されたという。
大いなる力を手に入れようと焦りマーベラスを落ち着かせ、
穏便にと。。。。ジョー、ルカ(市道真央)たちは頑張るが、
気合いを入れすぎたマーベラスが失敗してしまい。。。。。


敬称略


時期が時期だけに、内容自体は、ほぼありませんが。

逆に
最後の大いなる力を手に入れるエピソード。。。となるニンジャマンとの会話で
“お祭り要素”を上手く利用したエピソードに仕上げていたと思います。

まさか、全ての戦隊の技を見ることが出来るとは
思いませんでしたしね。

そのうえ、回想ですがゲストを多数登場させるなど、
“お祭り”としては、今作だけに限らず。。。過去最高傑作かもしれません。

こういうエピソードを見ると、“シリーズ物”って楽しいモノですよね。


本来なら、こんな終盤でやるようなことでは無いが、
流れ自体が、かなり良く出来ているため、違和感はそれほど無い。

最終的にオチまでついていましたし。



楽天ブログ版
第45話 

TBが飛ばない場合は以下のURLへ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3184.html