レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後から二番目の恋 第8話 大人のキスは切なくて笑える

2012年03月01日 22時50分50秒 | 2012年ドラマ
『大人のキスは切なくて笑える』

内容
真平(坂口憲二)とつきあい始めた千明(小泉今日子)
楽しい会話をしたり、キスをしたり。。。そして初体験の話まで。。。
楽しいデートだった。

一方、和平(中井貴一)は、知美(佐津川愛美)とデートしていた。
しかし親子と間違われたりしても、知美が気遣ってくれても
それくらいでは、凹んだりしないと和平は伝える。
その後もツーショット写真を母・秀子(美保純)に送ったりと、
戸惑う部分もある和平。
それでも、父が亡くなり母ひとりで育ててくれたと、
とにかく何でも話をしようと約束したという。

そのころ万理子(内田有紀)は、千明とキスした夢を見て動揺する。
まさか!?


そんななか外国人観光客陽の看板を設置していた和平、知美、田所(松尾諭)
するとそこに一条(織本順吉)が現れ、
先日キャバクラに行ったことをバラされてしまう。

その後、昼食をとるためファミレスへ向かった和平たち。
なんとそこに制服を着た典子(飯島直子)の姿が!?
そのうえ、娘・えりな(白本彩奈)の姿もアリ、、、横には男!?
帰宅すると、家の前で、えりなとその男の子がキス!?

戸惑いながら、夕食時、、、真平に話をしていると、
そこに知美と秀子が現れ。。。。

そのうえ千明と典子までやってきて。。。。

敬称略




平安時代の匂い。。。だそうだ(笑)



そこはともかく。

50のオッサンvs45のオバハン

に、、ついに53のオバハンが乱入!?

ってか、まさか
この2人の言い合いの中に、
典子、真平だけでなく、知美、秀子も混ぜてくるとはね。

かなり唐突な印象もあるのですが、
流れ自体は間違っていませんし、

“全てをキレイに解決”するための、究極の手段と言って良いだろうね。


ホントに驚いてしまいました。

確かに強引だけど、楽しいんだよね。

それでいて秀逸なのは、知美、秀子が
2人のケンカに嫉妬していることだ。
そして典子、真平は、微笑ましく見ている。

このバランスだよね。

ただ単純にケンカをさせているだけじゃ無く、
それぞれの気持ちも描いている。さりげなく。。。

見事だよね。。。


ただし、引っかかったことを1つ書いておく。

今回、ほとんど仕事のシーンが表現されず、
食事のシーンばかりで物語を展開させたことだ。

微妙にシチュエーションが違うため、問題は無いと言えばそれまで

だが、。。。。“また、メシ!?”って、何度も思ってしまった。

気がつけば、ほぼ全編ですからね。
ちょっと無理をした感じですね。


楽天ブログ版
第8話 



トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 聖なる怪物たち 第7話 | トップ | 最高の人生の終り方~エンデ... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

最後から二番目の恋 第8話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
最後から二番目の恋 お も し ろ い 千明と和平の掛け合いが面白すぎて爆笑しました。 アドリブっていうくらい台詞ばっかりでしたよ。 すごいすごすぎる。 そしてうざ・・ ...
最後から二番目の恋「大人のキスは切なくて笑える」 (のほほん便り)
今回、ウケたのは、真平(坂口憲二)との恋人関係が、いい感じになってきた千明(小泉今日子)のファッションが、急に若返り、彼みたいなカジュアル路線にチェンジ それと並行して、デートで知美(佐津川愛美)と歩いてた和平(中井貴一)が、若々しいブルーのシャツを...
最後から二番目の恋 (第8話 3/1) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/12からフジテレビで始まったドラマ『最後から二番目の恋』(公式)の第8話『大人のキスは切なくて笑える』の感想。 中盤から終盤への転換だけに、少々無理があったかも? 全11話として、今回は...
最後から二番目の恋 第8回「大人のキスは切なくて笑える」 (昼寝の時間)
公式サイト セリフを拾うのは、あきらめました(笑)。ネタも多すぎて、拾いきれませ
「最後から2番目の恋」 第8話 大人のキスは切なくて笑える (トリ猫家族)
 衝撃キッス!! 万里子も驚いたけど、真平も驚いた! 千明ったら、寝ぼけて真平と間違えちゃったのかちら・・ それとも、万里子の気持ちに気づいてたの?たまたま、そんな気に ...
最後から二番目の恋 第8話 (ドラマハンティングP2G)
第8話「大人のキスは切なくて笑える」 3月1日 木曜 夜10時 吉野千明(小泉今日子)は、長倉和平(中井貴一)の弟・真平(坂口憲二)との交際をスタートさせる。デートに出かけた千明たちは、カフェでこっそりキスをしたり、お互いの初体験の話をしたりしながらデートを楽...
『最後から二番目の恋』 第8話 (美容師は見た…)
本当の恋だとか愛だとか、進展するとかしないとか、そんなありきたりの恋愛話はここでは必要ないのです。今回は更にパワーアップした和平と千明のやり取りが可笑しくて…子供かて(笑)「今日は潰しますからね、絶対に」「何言ってんですか。私はね、ウオッカでロシア人を潰...
最後から二番目の恋第8話(3.1) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
一堂に会した長倉兄弟@中井貴一&坂口憲二・吉野千明@小泉今日子、 大橋母娘@美保純&佐津川愛美がどんちゃん騒ぎ、 翌朝、寝ぼけた千明は万理子@内田有紀にキスしてしまったと この回は、千明と和平さんの間に 真平や大橋母娘では入りこめないことを伝えたかったのか...
最後から二番目の恋【第8回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
大人のキスは切なくて笑える  「昭和&平安くせぇっ!!!」by吉野千明(小泉今日子)。 あぁもうおもしろかったわぁ。腹抱えて笑っちゃったわ。爆笑しちゃったわよマジで。 もうね、海岸での和平さん(中井貴一)と千明の会話か、カフェながくらで全員集合しての飲み会で...
《最後から二番目の恋》☆08 (まぁ、お茶でも)
真平と2人で入った雰囲気のある喫茶店。 「へ~、なんか素敵なお店だね」 「千明 ここ禁煙」 「そうだ。ごめんごめん」 「なんか嬉しいな。 恋人同士なんだよね 俺たち。」 「フフ、そうだね。」 「うん。 嬉しいよ。人生初の恋人が千明で」 「え~ ああ、でも初だ私が...