レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHKケータイ発ドラマ『金魚倶楽部』 第1回 孤独な天使

2011年07月24日 00時04分18秒 | 2011年ドラマ
『孤独な天使』

内容
使われていない学校の倉庫で時間を潰すのを日課にする柊ハル(入江甚儀)。
高校3年というのに、まだ進路も決めずにいた。
そんなハルを心配する木田香代子(水野絵梨奈)
一方で、同じクラスの親友・柳橋翔(吉沢亮)から、、
“こんなけだるい態度のヤツが、なぜモテるのか分からない。”
と言われてはいたが、
1年前のあるコトがきっかけで、特に女子生徒に興味があるわけでもなく。。。。

が。ある日のこと、
同級生たちから嫌がらせを受けている女子生徒を見かけ声をかけてしまう。
「うっせぇんだけど」
1年の春川こと(刈谷友衣子)だった。

それから、度々、ことが目につくようになり、
その様子に、何か引っ掛かりを覚え始めるハル。

そんななか、、、ことが、ひとりで校舎の屋上にいるのを見かけてしまう。
まさかを感じたハルは、あわてて屋上へと向かうが。。。。。。。。。


敬称略


公式HP
http://www.nhk.or.jp/kingyo/

当然のことながら、、、原作となったケータイ小説は未読。




2010年04月期放送の、、ケータイ発ドラマ『激恋』

ケータイ発ドラマとして、第2弾ですね。


構成も同じ
30分の放送で、20分がドラマで、残り10分がドラマ感想や解説を生放送。



内容は、

大雑把に言えば、。。。孤独な少年と少女が惹かれあう。。。

なんてことのようだ。

そこにいろいろと友人達が絡んで、
人間関係を盛り上げていくのでしょう。


まあ。。。ただの恋バナを描くのも良いだろうが、
少し捻っているようなので、

恋バナだけでなく、心の変化、、、成長などもポイントなのでしょう。


良い感じで登場人物の『距離』もシッカリ表現されていますし。
20分間テンポ良く展開しているのも好感が持てる部分。

それに俳優さんたちも、なかなか良い感じ。


あとは。。。
ケータイ発ドラマだからと、無理にこだわらず

ドラマとして丁寧に描かれていけば、

意外と今期のダークホースになるのかもしれません。