レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相棒11 第16話 シンデレラの靴

2013年02月20日 21時50分44秒 | 2013年ドラマ

『シンデレラの靴

内容
スポーツクラブで汗を流していた享(成宮寛貴)と悦子(真飛聖)
偶然、
世界大会で銀メダルを獲得の元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)を見かける。

翌日、右京(水谷豊)と享が麗子のレースについて話していたところ、
角田課長(山西惇)から事件発生を聞かされる。
麗子が次期監督候補となっていたアポロン電機陸上部。
その監督・高木富雄(国枝量平)が、自宅で他殺体で見つかったと言う。

ふと。。。右京と享は、現場へと向かうと、
すでに伊丹(川原和久)らが現場検証中。
米沢(六角精児)から、妙なことを聞かされる。
物色した痕跡はないが、指紋を拭き取った跡が残されていた。
妙なのは、なぜか、冷凍庫のドアノブも拭き取られた形跡があると言う。

その後、伊丹たちが、関係者から事情を聞くのを、右京たちも同席。
部長の北島治彦、コーチの竹沢美枝(萩尾みどり)
アシスタントコーチの大山直美
練習に来なかった監督の自宅を大山が訪ねたとき、発見したという。
竹沢らの話では、抱えていたトラブルと言えば、次期監督問題。
会社を辞めたあと活躍した麗子を監督にすることに、抵抗があったらしい。
理由は不明であるが、高木が、猛反対していたという。

一方で、麗子から話を聞くと、
竹沢らが証言したように、会社を追い出されたことを認めるが、
逆に、感謝していると言うことだった。

そんななか、
高木が注目していた陸上選手、上星高校の南条遥(川本まゆ)と麗子が、
知り合いだったと分かってくる。

敬称略


今回は、ハセベバクシンオーさん



事件自体は、一種の庇いモノ。

あまりにベタすぎて、困るほどである。

そろそろ、中堅どころのハセベバクシンオーさんなので、

ココ数回に比べれば、右京と享を使った《相棒》のらしさも見受けられるし。

捻りもありましたし、余韻もあって面白かったと思います。





トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
« 純と愛 第118回 | トップ | シェアハウスの恋人 第6話  »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

18 トラックバック

「相棒season11」第16話 (またり、すばるくん。)
第16話「シンデレラの靴」       
「相棒 Eleven」第16話 (日々“是”精進! ver.F)
他の手段は、無かったのか… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302210002/ 相棒season11 オリジナルサウンドトラック(初回生産限定) (AL2枚組)池 頼広 HA...
ドラマ「相棒season11」第16話 あらすじ感... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
想いを繋ぐタスキ----------!!元銀メダリストのマラソン選手が犯人なのか!?陸上部の監督の高木が自宅で殺されて発見される。その元マラソン選手の桂馬は、この陸上部の次期顧問に...
ドラマ「相棒 season11」第16話 あらすじ感想「シンデレラの靴」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
想いを繋ぐタスキ----------!! 元銀メダリストのマラソン選手が犯人なのか!? 陸上部の監督の高木が自宅で殺されて発見される。 その元マラソン選手の桂馬は、この陸上部の次期顧問になるという予定になっていたという。 だが、桂馬がオリンピックで活躍し....
相棒 season11 (第16話・2/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第16話『シンデレラの靴』の感想。 ネタはベタな刑事モノだが、意外に「相棒らしさ」も! 一緒に観ていた妻は「古畑任三郎で今泉くんがラジオ局を...
相棒11 「シンデレラの靴」~あの失敗があったから今があるんだと思おう。とりあえず走り出してみたら? (平成エンタメ研究所)
 今回はふたつのアリバイくずし。  ひとつめは、元マラソン選手・桂馬麗子(中山忍)。  彼女は代々木のジムから氷川神社まで本当にランニングしていたのか?  監督・高木富雄(国枝量平)の所に行って殺害をしていたのではないか?  走る享(成宮寛貴)。  坂や工....
「相棒11」 シンデレラの靴 ☆☆ (ドラマでポン)
自分を犯人にみせる偽装工作……レアですね。そんな点では楽しめましたが、よーく考えると犯人は「殺しちゃった」なんて電話せず、黙って自首してくれていればよかったのに。(そ ...
相棒season11 第16話 (ぷち丸くんの日常日記)
アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見されます。 事件の前日、享(成宮寛貴)は恋人の悦子(真飛聖)と一緒にスポーツクラブを訪れていて、偶然、アポロン電機陸上部の...
相棒Eleven 第16話 (ドラマハンティングP2G)
第16話「シンデレラの靴」 2013年2月20日(水) 9:00~9:54pm  アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同陸上部の次期監督候補になっていた、マラソンの元銀メダリストである...
相棒 Eleven テレ朝(2/20)#16 (ぬる~くまったりと)
第16話 シンデレラの靴 公式サイトからアポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同陸上部の 次期監督候補になっていた、マラソンの元銀メダリストである 桂馬麗子(中山忍)...
『相棒 eleven』 第16話「シンデレラの靴」 (英の放電日記)
言葉遊びだけ?……「アポロン(電機)」「(それがあなた=美枝 の)アキレス腱」「シンデレラの靴」「襷は無事つながったみたいですね」 動機が弱い  被害者の高木は教え子をドーピングの罠に嵌めて支配したり、将来性豊かな女子高生ランナーを暴力団と繋がりがある...
アムネシア&相棒 (別館ヒガシ日記TB用)
2月21日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記...
【相棒season11】第16話感想と視聴率「シンデレラの靴」 (ショコラの日記帳・別館)
『相棒Eleven』第16話「シンデレラの靴」 第16話の視聴率は、前回の15.
【相棒season11】第16話感想と視聴率「シンデレ... (ショコラの日記帳)
『相棒Eleven』第16話「シンデレラの靴」第16話の視聴率は、前回の15.4%より上がって、17.0%でした♪視聴率、戻って良かったです♪(^^)今回の話の雰囲気、第3話の「ゴールデンボー...
相棒11 第16話「シンデレラの靴」 (D☆エディション)
体罰問題で揺れてるスポーツ界が扱われる今回。 物語は別のテーマの内容ですがなかなかタイムリーです。 監督などの力が独占的な世界なので、いろいろ問題があるんでしょうかね。 ...
相棒 season11 第16話 シンデレラの靴 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
右京さん、やっとエンジンが温まったかな? 公式よりあらすじ アポロン電機陸上部の監督・高木(国枝量平)が自宅で血まみれの遺体で発見された。事件の前日、享(成宮寛貴)が偶然スポーツクラブで同...
相棒「シンデレラの靴」 (blog mr)
 前半は、トリオとの絡みとか、右京と甲斐が同時に返事しちゃうところとか、ちょっとコミカル。  でも後半は、加害者が実は被害者であり、大元の犯人であるコーチは既に死んでいる、という救いのない展開。  まぁ、萩尾みどりがいる時点で、そういう方向だろうな、と...
相棒11「シンデレラの靴」 (のほほん便り)
カイト君、問題のルートをダッシュする捜査に、「古畑任三郎」の桃井かおりの「さよなら、DJ」の回… 西村雅彦が、ラジオ局を走りまくって、おでこペシペシな回を連想してしまいました。若さ!ならでは、ですよね。薫ちゃんも、尊クンもやらなかたったパターンだけに、...