レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

タイムスクープハンター0号 沢嶋雄一 真の姿とは!?

2011年05月01日 00時12分25秒 | 2011年ドラマ
内容
とある、、、番組で、
歴史研究家のロバート・キャンベルJr.(ロバート・キャンベル)は
タイムスクープ社の時空ジャーナリスト沢嶋雄一(要潤)に話を聞きはじめる。
取材フィルムをもとに、無名の人々を取材することについて質問すると、
かつては、有名な取材に憧れたが、今は、、庶民の取材で、
『今の現在の私たちと繋がっている』
と歴史の現実を実感出来ると答えるのだった。

敬称略



今作も、1度は、4月スタートでしたが、延期され
再来週の5月12日、夜10時、シーズン3スタートである。


そのまえに。。。ということで

今シリーズから、時間が延長されることもあり、
設定が、いろいろと組み込まれた。

新キャラの登場というのも、その1つであろう。


まあ。新シリーズ前に作品についての番宣。。。。なのですが、
それでも、そのなかに『らしさ』を組み込んで、

番組の面白さを表現した感じである。


個人的には、

この4月スタートする番組の中で、一番待っていた番組ですので。

ようやくはじまる!!

その気持ちが、ホントに強いですね

その一因の1つが、初回の取材時代。。が『平安時代』であることである。。


そうなのだ。
このシリーズを見ている人は知っていますが、
もっとも昔に戻っても『室町時代』だったんですよね。

その室町をも上回る。。。。。『平安』

ホントに楽しみでなりません。
だって、以前から、ずっと、、、この日、、、時代を待ち望んでいましたので!


そこはさておき。

今回のSP。。。意外と良かったですね。

取材内容を検証するというのは、
ホントの意味で、取材の正確さなどを補強するモノであり
未来の目で見た昔の姿が、

歴史としての繋がりを感じるだけでなく、
よりいっそう、、リアルに見えるモノです。

このパターンで、、、たま~~~に、、やっても良いかもね。

だって、
ロバート・キャンベルさんというのが、、ちょうど良いですよね。



しっかし、、、始末書か。。。(笑)

リアルな沢嶋雄一を見た気がします。



TB出来ない場合は以下へお願いします。

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2465.html


楽天ブログ
感想