レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話

2011年10月13日 23時10分10秒 | 2011年ドラマ
『あなたを誰にも渡さない…』

内容
2003年春。
東和医科大学に合格した知らせを、
付属病院で働く・池澤雅人(ARATA)から受ける森本直子(榮倉奈々)
「雅兄ちゃんのそばに行ける」
雅人は、実の兄ではなく、父・洋介(阿南健治)の年の離れた弟。
夏休みになると帰ってくる雅人と会うのが楽しみで、
いつしか、、、恋心を抱くようになっていた。

そのころ、病理教室の霧島正(佐野史郎)教授から、
仕事について医師の原田彩(菅野美穂)は、注意を受けていた。
池澤から依頼された調査よりも重要なことがあるはずだと。
しかし彩は、命に関わる問題だと、注意を受け流してしまう。
するとその反論に免じてと、、、それ以上の言及を辞める霧島。
話を聞いていた同僚の医師・細川裕司(山崎樹範)は、彩に話をする。
素行調査をするのが趣味であり、恋人が雅人と知りヤキモチを焼いたのだろうと。


上京して10日。
雅人と会えないことを心配でついてきた母・久子(キムラ緑子)に愚痴る直子。
そんななか、雅人から連絡が入る。「今から、行っても良いかな」
ようやく会えると楽しみに待っていると、雅人は女性と一緒にやって来た。
医学部の同期の原田彩。。。だという。
「相談相手には、僕より良いだろう」という雅人。
その美しさに圧倒される直子だったが、
それ以上に、雅人が彩のことを恋人と言ったことに動揺する。

翌日には、オリエンテーションが行われるのだが、
そんななか、直子の前に彩があらわれ。。。。

敬称略


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/mitsunoaji/


脚本は、大石静さん。。。か、なるほど。



大人の恋、、禁断の恋。で、禁断の三角関係

を。。。描くようだ。


今回は、登場人物の紹介そして、人間関係の表現である。

わざわざ『過去』から始まっていることから、
6年後。。。卒業してからも描くつもりなのだろう。

一応。
“恋バナ”としては、主人公の心をシッカリ描いているし
人間関係の。。。色々な意味での危うさも表現され、

オモシロ味はあるのだが。


脚本のせいだけでなく、演出が水田成英さんだということで、
“その手の作品の匂い”がプンプンしている。

いや、しすぎている感じですね。

だって、主人公のひとりに菅野美穂さんを使っている時点で、
残念ながら、他の人たち、影が薄くなっちゃっています。

気がつけば、あれ???復讐モノ?
そんな印象もありますしね(苦笑)


色々なことを描く予定なのだろうが、
この強調のし過ぎが、ブレを生みだし、悪く回らなければ良いのですが。

そう。
最終回になって、、、今作って恋バナだったんじゃないの?ってね。


ドラマとしては、面白そうなのになぁ。。。




楽天ブログ
第1話
トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« カーネーション 第10回 | トップ | 秘密諜報員エリカ MISS... »

2011年ドラマ」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

ドラマ「蜜の味~ATasteOfHoney~」第1話感想「... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
恋という魔物------------!!これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。彼の傍に行きたい。その想いから、雅人のいる東京...
ドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話 感想「あなたを誰にも渡さない…」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
恋という魔物------------!! これは、菅野さんと榮倉さんの主演って事で、割と期待してたドラマ。 父の歳の離れた弟・雅人を慕う直子。 彼の傍に行きたい。 その想いから、雅人のいる東京への医大進学を決める直子。 だが、その雅人には、5年も付き合う....
蜜の味 ~A Taste Of Honey~ #01 (ぐ~たらにっき by gooブログ)
『あなたを誰にも渡さない…』 続きは本家へ
【蜜の味~A Taste Of Honey~】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
見てたのよ。 私が失敗するのを見たかったのよ。 菅ちゃん、こわ~・・・ マイヤーを抜けるか。ドロドロ系ヒロイン。 「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話。簡単感想で。      ...
「蜜の味」第一回の感想 菅野美穂さんVS栄倉奈々さん (今日も何かあたらしいドラマ)
「蜜の味」第一回、期待していたけど、なんかじっとりとだるいドラマで疲れました。 栄倉奈々さん、ライバル菅野美穂さんを前にして不機嫌無愛想で、子供丸出しです。 でも、素朴な田舎者に見えて実はね...
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話「あなたを誰にも渡さない… 初恋の人を追い、上京した先に現れた美しき婚約者」感想 (空色きゃんでぃ)
怖いよ~((((;゜Д゜))) ドロドロだよ~(>д<) 叔父さんへの許されぬ恋。 森本直子(榮倉奈々)は兄と呼んで慕う叔父の池澤雅人(ARATA)が初恋の人で、側に行きたいから彼が通う名門医大へ進学し...
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送された「蜜の味~A Taste Of Honey~」第1話の感想など。つまるところ、父の弟(叔父さん)にあたる池澤雅人(ARATAさん)に思いを寄せる森本直子(榮倉奈々さん)ですが、 池澤雅人には恋人の原田彩(菅野美穂さん)がいて、それに嫉妬する森本直子...
蜜の味~A Taste Of Honey~第1話 (Happy☆Lucky)
第1話 「あなたを誰にも渡さない… 初恋の人を追い、上京した先に 現れた美しき婚約者」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
蜜の味~A Taste Of Honey~ (第1話 10/13) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
10/13からフジで始まったドラマ『蜜の味~A Taste Of Honey~』(公式)の第1話『あなたを誰にも渡さない…』の感想。 三角関係と言うより… 脚本が『ギネ 産婦人科の女たち』の大石静氏で、演出が『...
蜜の味~A Taste Of Honey~あの手この手で描かれる愛の情念 (平成エンタメ研究所)
 愛は、凄まじいパワー。  医者になろうなんてことを考えていなかった田舎の高校生を医学部に合格させたりする。  人を最高の歓喜に導く。  一方、反動もある。  愛を獲得できなかった時の果てしない苦しみ。  愛を奪った者へのドロドロの憎しみ。  凄まじいパワー...
意味無い会話ですね  (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
雨降ってるのに めっさ青空傘差してるのに 濡れすぎやろ榮倉奈々 と言うより 榮ヅ
蜜の味 ~A Taste Of Honey~ (Akira's VOICE)
初回の感想 
蜜の味一話感想 (NelsonTouchBlog)
榮倉奈々が控えめながらも、心の奥底にはすごい強い気持ちがあるのがヒタヒタと伝わってきて、好演してました。外科医になったARATAのことが好きで、榮倉は追いかけてきた形で東京の医学部に入学。だが、ARATAには菅野美穂という同じ医学の道に進んでいる恋人がいた・・。...
恋愛に罪の意識など存在しない。Guilty!(蜜の味~A Taste Of Honey~#1) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
2011秋ドラマ、何見よう?『蜜の味~A Taste Of Honey~』すべての人の心の中には 恋という魔物が棲んでいますタニショーが大好きだというスーパースローと雨降らし2000年8月、明らかに晴 ...
「蜜の味」 第1話 あなたを誰にも渡さない・・・ (トリ猫家族)
 「見てたのよ。私が失敗するのを見たかったのよ」って・・アンタ・・確かにそうだけどさ・・・ それがわかるアナタも、相当意地が悪いと思うぞ。 てことは、直子が見てたのをず ...
蜜の味 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
瀬戸内海に面したオリーブ園の一人娘・直子(榮倉奈々)には、父親と年の離れた 弟・雅人(ARATA)が、憧れの「雅兄ちゃん」だった。 雅人は成績優秀で、東京の医大に入学する。 ある年の夏、帰省した雅人に会った直子は、ふとしたきっかけからそれまで兄と 思っていた...
蜜の味~A Taste Of Honey~ 第1話 (ドラマハンティングP2G)
第一話「あなたを誰にも渡さない…」2011.10.13.THU.ON-AIR 森本直子(榮倉奈々)は、難関の東和医科大学に合格した。故郷を離れ東京の医大に進学しようと決めたのは、叔父・池澤雅人(ARATA)が大学附属の病院に勤務するからだ。直子は、幼い頃から“お兄ちゃん”と慕う...
蜜の味~A Taste Of Honey~【第1回】フジ木10 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
あなたを誰にも渡さない…  「叔父と姪の結婚は、法律で禁じられている。そんなこと、ずっと前から知っていた。だけど、雅兄ちゃんのそばで生きたい。あの日私は、そう決めたんだもん」by森本直子(榮倉奈々)。 あれ…、困ったな…、全然見る気が起きない設定なんですけ...
「蜜の味」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
好きだった親戚のお兄ちゃんには、同級生の恋人が。 実によくある話で、そのうち笑える話で、慰めてくれた人と恋仲になってしまえば 『本当の恋を知らなかったのね』 てな青春の1 ...
蜜の味 ~A Taste Of Honey~ (のほほん便り)
あいかわらず、タイトルからして挑発的。じつに印象的ですよね 時に不安に、時に心の高鳴りや落胆をしめすバイオリンのBGMがインパクト。思いっきりドロドロ予感の大石静劇場の幕開けです 突っ込みどころ満載なのが御愛敬ながら(明らかにカツラと分かる、ヒロイ...