レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第82回

2011年07月07日 07時48分46秒 | 2011年ドラマ
内容
昭和21年正月。。。新年を迎えた丸山家。
陽子(井上真央)と和成(高良健吾)の仲の良さを
からかう徳子(樋口可南子)そして節子(白川由美)道夫(串田和美)
雑煮を食べ、笑顔の食事だったのだが、、、、いきなり進駐軍の兵隊が!!
なんとか、陽子のつたない英語で、帰ってもらい安心する一同。

そのころ、良一(寺脇康文)茂樹(永山絢斗)の須藤家には、
安曇野の帝王・剛三(平泉成)が訪ねてきていた。
良一は、剛三がはじめた紡績工場を任され、
そして茂樹も、不要なモノの処分を始めていた。
苦しみを振り払おうとするかのように。

それぞれ僅かずつ前に進み始めていた。。。。。。。

そんななか、真知子(マイコ)と育子(満島ひかり)が丸山家を訪ねてきて。。。


敬称略




少しずつ、、1歩1歩、、前へ
そんな感じですね。


道夫「笑い声って良いなぁ」



その場にとどまることは、簡単でも、
“前”に進まなければ、何も変わらないし、始まりません。

やがて、幸せがやって来る。

そう思わなければ!


まあ。。。。木曜ですし。こんなところでしょう

あくまでも今週は“準備”ですから。


それにしても、このひと月ほど。
こういったの多いですよね。

きっと、意図があるのでしょうが。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽天ブログ
第82回