レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

D.Gray-man 第34話 魔女のための涙

2007年05月29日 19時02分15秒 | アニメ&特撮
内容
魔女の小屋の中で、
ゴズ、が縛られていた。
そこには、ソフィアの父もいた。
神田は、気付く。
ソフィアが魔女であることに。
村では、魔女を選ぶ風習があった。
魔女に全ての災厄が集まり、村が平和になると信じていた。
新しい魔女に選ばれたのは、
ソフィアの双子の妹アンジェラ。
でも、病弱だったアンジェラは、間もなく。。。
ソフィアの悲しみ、アンジェラへの愛は、
千年伯爵の力を借りて、
本当の魔女を生みだしたのだった。






内容は良い感じで、
作品のニオイを感じることが出来ました。


やっぱり、今回のように、愛情が、悲しみに
そして、復活を求める気持ちに変わるって言うのを
キッチリ描くって言うのは、

中に含まれる『ニオイ』を感じることが出来るために、
かなり重要(^_^)b

キャラによる、無意味なドタバタされるよりも
分かり易いし、それなりの感情移入が出来た感じ。


おもしろかったと思いますよ。
結構感動的でしたし(;´_`;)




ゴズが、魔女となったソフィアのために泣くって言うのも
不必要に思えても、
アクマという悲劇を感じることが出来る唯一の手段だしね


だって、、、神田だもん(^_^;

そんな神田でも、良いところが。。

アレンのことを言葉に出して、
『イノセンスにより、アクマは成仏する』と


神田、イイヤツだ!!!


と。。。思います。。。。

デイシャ『嬉しいことがあるとむっつりしたかお
って言ってましたしね






ただ、ヒトコト。
ただ、少し不完全に思えたのは
魔女の小屋からソフィアに会うまで。

父『許してくれ

は分かるんだけどね

なんだか、強引さを感じましたね。



まぁ、
内容は良かったんですが

前回より、
戦いがカッコイイ感じでなかったのが
少し残念かな。

ザコアクマとの戦いを削除してでも、
ソフィアとの戦いをもっとメインにすれば違ったのにね




次回は、新エクソシストですか??


これまでの感想

第33話 第32話 第31話 
第30話 第29話 第28話 第27話 第26話
第25話 第24話 第23話 第22話 第21話
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第1話、2話