レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第4話

2012年11月13日 21時48分17秒 | 2012年ドラマ
『大切な人の気持ち、判っていますか?』

内容
彩花(香椎由宇)から“ご褒美”でキスしてもらった丈太郎(生田斗真)は、
DVD鑑賞デートの約束をする。
浮かれる丈太郎の様子に、呆れるかほり(真木よう子)

かほりは、母・とき子(朝加真由美)に勧められているお見合い話に、
あまり乗り気では無く。仕事を続けていくかどうかも決めていないのにと告げる。
義兄・久志(矢柴俊博)は、そんなかほりに理解を示すが、
久志と上手くいっていないさより(国仲涼子)は、その態度に不快感を覚える。

そのころ商店街の復活企画を考えた順一(桐谷健太)は、
商店街の店主たちに空き店舗を利用した低料金の宿泊施設を提案する。
だが費用負担の大きさ、人手不足を理由に反対されてしまう。
意見を求められた丈太郎が、“ゆるキャラ”とつぶやき、それが採用。
復活プロジェクトは丈太郎が担当することに。
戸惑う丈太郎。。。そして順一。

翌日、順一は、さよりのパート先に現れる。
何かあると感じたさよりは、夕方に会う約束をする。
そして夕方。。。商店街の一件を語り出す順一に、
愚痴は聞きたくないと、さよりは去っていく。

帰宅した順一は、父・利男(嶋田久作)から
「商店街より、自分のコトを考えろ」と諭されてしまう。

同じ頃、帰宅したかほりは、
姉・さよりに久志の健康管理をアドバイスしようとしたが、
逆に「人んちのコトに口出さないで」と言われてしまうのだった。

そんななか丈太郎のもとをDVD鑑賞にやってくる彩花
そこに春菜(木村文乃)が姿を見せる。


敬称略


この手の物語にとって、恋バナは定番だし、

“混ぜるな!”というつもりは、全く無いのですが。


なんていうか。。。。無理に入れなくても良いんじゃ??

いやまぁ、そうなると群像劇として、どうなのか?という
疑問は浮上するのですが。


でも、今作。

過疎の町の町おこしをテーマのひとつにしてしまっている。

そのためもあってか、

丈太郎の恋バナよりも、順一、さよりに重きが置かれている。

キッチリと二人の境遇を“報われない”というコトで重ねていますしね。

で、その2人の話を盛り上げるために、
丈太郎とかほりを、良い感じで混ぜてきている。

そう。
今回も、順一とさよりの境遇と、ふたりの微妙な関係を描きつつ、

やっぱり、町おこしがメインになっているのである。


こうなるともう。。。弘樹がいるいないに関わらず、
すでに、彩花のことは、あまり関係が無く。。。。。

最終的に、どこかへと消え、丈太郎は、順一のことを口にしている。

結構良い感じで、
順一、さより、丈太郎、かほり。。。そして周りの人たちを描いているのだから、

後の3人は、無理に混ぜない方が良かったんじゃ??

まあ。。混ぜなきゃ、群像劇じゃ無くなるんだけど。。。。
シリアスなテーマをブレさせるよりは良いと思います。

楽天ブログ版

第4話 


TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3908.html

トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
« 純と愛 第38回 | トップ | ゴーイング・マイ・ホーム ... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

11 トラックバック

ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
彩花のご褒美-------------!!祭りの成功のご褒美は、彩花からのキス。そりゃ勘違いするってものですわ(^^;)でも、彩花にはこれはなんでもないキスなんだろうなぁ・・・。丈太郎...
ドラマ「遅咲きのヒマワリ」第4話 あらすじ感想「大切な人の気持ち、判っていますか?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
彩花のご褒美-------------!! 祭りの成功のご褒美は、彩花からのキス。 そりゃ勘違いするってものですわ(^^;) でも、彩花にはこれはなんでもないキスなんだろうなぁ・・・。 丈太郎が傷つく結果にならなければいいけど。 いよいよ群像劇的な色んな動き...
【遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~】第4話 感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
誰かを傷つけてしまったり 誰かに傷つけられたり。 本当は誰かと深くつながっていたいのに。 誰かと深い絆で結ばれたいのに。 遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第4話     ...
見えないものが見えるのは月のない夜(真木よう子)VSブタさん、カエル、四つ葉のクローバー(宮?あおい) (キッドのブログinココログ)
月のない夜は暗いものである。 もちろん、都会で生きていればそんなことはない。 月のない夜にひっそりとかわされる秘密のあれやこれやもないのだな。 田舎だって月のない夜にはそれほどこだわらない時代である。 しかし・・・隠されたことが明らかになるのは月のない夜が...
遅咲きのヒマワリ 第4話~本当は誰かと深く繋がっていたいのに。誰かと深い絆で結ばれたいのに (平成エンタメ研究所)
 今回のキイワードは「お前に何がわかる?」。  丈太郎(生田斗真)は、順一(桐谷健太)の町おこしにかける必死な思いがわからない。  だいぶ馴染んだとはいえ、やはり四万十で生まれ育ったわけではないから。  かほり(真木よう子)は、さより(国仲涼子)の思いが....
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第4話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系で放送された「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~]」第4話の感想など「遅咲きのヒマワリ」、ボクは好きで見ているんだけどなあ。第4話も良かったと思います。しかし、どうも視聴率は振るわないらしい。このドラマの舞台ほど、私の住んでいる所は...
遅咲きのひまわり~ボクの人生、リニューアル~ 第4話 (ドラマハンティングP2G)
第4話「大切な人の気持ち、判っていますか?」あらすじ 11月13日  小平丈太郎(生田斗真)は、森下彩花(香椎由宇)と自宅でDVD鑑賞をする約束を取り付けた。二階堂かほり(真木よう子)は、彩花が松本弘樹(柄本佑)と暮らしていることを知らずに浮かれる丈太郎を冷静に見てい...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ 第4話 (ぷち丸くんの日常日記)
かほり(真木よう子)は、両親から勧められていたお見合いの話を断っていました。 義兄の久志(矢柴俊博)は理解してくれますが、かほりの姉・さより(国仲涼子)は面白くないようです。 そんな時、商店...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル 第4話 (昼寝の時間)
公式サイト オープニングをラストに持ってきた今回。みんな暗転を迎えるお話でした。
《遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~》#04 (まぁ、お茶でも)
祭りの日、ご褒美と彩花にキスされて、丈太郎の運命は、変わった。 順一の2年越しのプロジェクトも耳に入らず、ため息が出る。 春菜のちょっかいもお邪魔虫。 サンリバーで、暇だったら来ませんかとメールしてしまった。 来ない返事を待っているうちに彩花が先に顔を見...
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~ (to Heart)
脚本 橋部敦子 演出 石川淳一:植田泰史 主題歌 常套句/Mr.Children 出演 生田斗真/真木よう子/桐谷健太/香椎由宇/柄本佑/木村文乃/国仲涼子 高知県・四万十川を舞台に、等身大の若者たちを描く群像ドラマ。いわゆる就職氷河期世代を指す、ロストジェネレーションこと“...