レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHKよる☆ドラ『本日は大安なり』第4回 疑惑のヒロイン

2012年01月31日 23時30分07秒 | 2012年ドラマ
『疑惑のヒロイン』

内容
多香子(優香)に敵意をむき出しにする玲奈(星野真里)に
遂にキレてしまう。「そんな小さな女じゃ無い」と。
そして多香子は、もっとシッカリしろと純一(田中直樹)を叱りつけるのだった。

まさかの多香子と玲奈、純一の関係に驚く式場スタッフ。
支配人の山本剛(石黒賢)留美(黒川智花)岬恭介(鈴木亮平)たちは、
脅迫状疑惑を多香子に向けるが。。。

そんななか鈴木家・三田家の花嫁・あすか(大島麻衣)の愛犬リッキーが失踪。
また、東家・白須家の真空(加藤清史郎)も姿を消す。
多香子は事務所を動くなと山本に命じられ、
リッキー、真空をスタッフ総出で捜し始めるのだが見つからない。
すると山本は、いまだに到着せずにいた新郎の鈴木陸雄(岡田義徳)を発見!
一方、恭介は、真空を見つけ、紛失した“カチューシャ”のことを聞いていた。

そのころ、入れ替わり作戦を実行する妃美佳(谷村美月)と鞠香(谷村美月2役)
いまだに誰にも見つかっていなかった。新郎・映一(福士誠治)も分からず。
当然、担当の多香子も分からなかった。

やがて、朝に送られてきた脅迫状が、大量に見つかり大騒ぎに!!

敬称略



それにしても、驚いてしまいました。

疑惑をいきなり発覚して、
少しのあいだ引っ張るのかと想像していただけに。

まさか今回だけで、一気に疑惑を解決するとはね!

それも、証拠だけで無く、動機まで消してしまった。


ただまあ。主人公への疑惑をいつまでも引っ張っていても仕方ないので
この展開は、当然と言えば当然なのだが。

他にも多く疑惑などが存在するだけに、

“ここだけ解決”っていうのも、妙に都合の良さを感じてしまいました。


個人的には、、、原作はどうかでは無く。。。。
「少しくらいは、、、、」なんていう感情もあっても良かったと思いますけどね。


とりあえず、今回は、その部分だけでアリ
特に物語は動いていません。

そこが、一番のネックかもね。

次回は、ようやく最後の1つの物語も動くようだが、

そろそろ、物語が本格的に動いてくれないと
興味が失せてしまうかもしれません。


楽天ブログ版
第4回