レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』第8話

2017年03月05日 21時52分52秒 | 2017年ドラマ


「親父のオペ!!まさかの不覚…」
内容
会議の席で、突如、顧問弁護士の榊原(菜々緒)により、
深冬(竹内結子)の脳腫瘍および、病状を知りながら壮大(浅野忠信)が
治療を行わせていたことが発表される。
憤る壇上(柄本明)は、壮大と沖田(木村拓哉)を責め立てる。
すると沖田は、すでに手術方法が見つかったことを説明、
準備を進めていることを壇上に伝えるのだった。

そんななか、
家に帰った沖田は、父・一心(田中泯)の調子がおかしいことに気づく。
その直後、一心は倒れてしまう。心臓を患っていることが分かるが、
近親者の沖田は手術出来ず。羽村(及川光博)が手術をすることに。
だが一心は。。。。

敬称略


今回も、いろいろと描いていますが。

一応、重ねているので、悪くは無い。


奇妙。。。いや、面白いのは、

沖田の気持ちを、他の人物に代弁させたいることだ。

特に、井川など、自分のコトも重ねていますからね。

かなり思い切った演出である。

でも、“連ドラ”だからこそ、出来る演出と言う事も出来るでしょう。


そういう苦悩を描きつつ、“あの沖田が!”という状況を描いてきた。

ちょっと、劇的に描こうとし過ぎている印象が無くはないのですが。

逆に、沖田の人間味を表現するには、

今までのことを考えれば、こういうやり方も悪くは無いでしょう。


いままでも、今回くらい、重ねてくれていればなぁ。。。。

間違いなく、もっともっと面白かっただろうに。

いくつものコトを描き、バラバラでしたからね。


でも、今後は、描くことは1つなので。。。。間違いはないでしょう。