レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

恋愛時代 第2話

2015年04月10日 00時53分02秒 | 2015年ドラマ

「離婚して初キス&ロールキャベツを作る女」

内容
元夫婦のはる(比嘉愛未)と理一郎(満島真之介)は、
それぞれ、お互いの再婚相手を紹介する約束に。

そんななか、理一郎は、永富(淵上泰史)をはるに紹介する。
ふたりの結婚式の式場のスタッフだった。
折しも、自分自身を紹介してはとアドバイスを受けたばかりのはるだが。。。。

その後も、永富は熱心にアプローチを続け、戸惑うはる。
まだ、気持ちが準備出来ていないと説明するのだが、
その熱心さと、理一郎への意地で、デートの誘いに応じるのだった。

一方、理一郎は、はるからかすみ(佐津川愛美)という女性を紹介された。
実は、はるの友人ではると同じで離婚歴のあるかすみ。
そのうえ子持ちだと知ったはるは、何とかしたいと考え、理一郎に紹介したのだ。
“幸せにしてあげてよ”
初めは戸惑っていた理一郎だったが、はるへの意地で紹介を受け入れることに。
が、かすみの強引さに、困惑する理一郎。

敬称略



2人のお互いへの気持ち。。

それぞれの紹介相手とのやりとり。。。

そのうえ、はるの家族。。。そして理一郎の友人。。。と。

かなり作り込まれているのが分かりますね。


話の流れの中で、丁寧に描き込まれているのが、好感が持てます。

ま、“ドラマ”なら、普通のことだけど。

最近じゃ、そういうことさえ出来ない作品が多いですから!!

たとえば、回想ひとつとっても、

こういう描写こそが、“普通”だよね。。。。



ちょっと、クサすぎる印象もあるんですが、

こういうのも良いモノです。

いや、本来、ドラマとは、こういうモノだと言うべきかな。

いわゆる。。。ベタですね。

最終的に、2人の過去が描かれたことで、

次回以降は、一気に深みが増すかもね。