レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

東野圭吾ミステリーズ 第10話

2012年09月13日 22時49分13秒 | 2012年ドラマ

『二十年目の約束』
「二十年目の約束~秘密抱えた男を愛した女…衝撃結末に号泣

内容
村上照彦(田辺誠一)と同居する山岡亜沙子(篠原涼子)
お互いの仕事を尊重しながら同棲、恋愛を楽しんでいた。
ただ、、、将来は。。。
そんなある日のこと、子宮に異常が見つかる。
子供が欲しいならば早めの手術を。。。と医師に勧められる亜沙子。
病気のことを伝えず、子供のことを照彦に尋ねてみたところ、
“一生、持つつもりはない”と言われてしまうのだった。

妙なモノを感じ始める亜沙子。
それからというもの、照彦の全てが気になり始め。。。。。


半年後。亜沙子は、照彦を尾行していた。
やがてたどり着いたのは。。。。。

照彦の友人・幸一(音尾琢真)の連れだという安藤久美子(柴本幸)から、
20年前の思わぬ事件、西野晴美が亡くなった事件。

なにか気になるモノを感じた亜沙子は、
晴美の両親、行雄(平泉成)すみ子(キムラ緑子)を訪ねることに。
するとそこに照彦と幸一が現れ。。。。。

敬称略


展開と演出からすると、あくまでもドラマ的に隠しているように見えるので、
それをミステリーというのかどうか、かなり微妙なのですが。

まあ、、他局にはこういう雰囲気の作品も含めて《ミステリー》枠がありますし。

それを考えずとも、
ドラマとしては、俳優さんたちの演技もあって、結構良かったと思います。


気が付けば、、、亜沙美。。。必要無い?。。。そんな印象だけどね。

2人の事を知らなきゃならないし、仕方ないと言えば仕方ないか。


楽天ブログ版
第10話 


TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3772.html