レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第89回

2012年01月19日 07時39分39秒 | 2012年ドラマ

内容
北村(ほっしゃん。)の工場で婦人服指導をすることになった糸子(尾野真千子)
その初日。。。。監督としてやって来たのは周防(綾野剛)だった。

そんななか、北村がリクエストしてきた服は、水玉の服!?
「おたく、婦人服、なめてますんか?」
糸子はため息をつき、スクラップブックを取り出して説明を始める。
婦人服の流行について。
すると北村は、2人に任せると言い残し部屋を出て行ってしまい、
糸子は、周防に流行りのディオールの説明をするのだった。

家に帰った糸子は、昌子(玄覺悠子)千代(麻生祐未)に
監督のことを尋ねられ、つい隠そうとしてしまうが、
次の瞬間には周防だったと話をし。。。。。。

敬称略


コント番組ではない今作ですが。

それでも、糸子のコミカルな動きや表情。。。そして心情は
ドラマとしては楽しいものですね。

まあ。。。。
“まだ、このネタを引っ張るんだ”という気持ちもあるのですけどね。

実際、よく似たネタで、ここ5~6回のうち2~3回やっていますし。

仕方ないと言えば、その通りですが。
個人的には、停滞感も感じているわけです。

それでも
楽しいことは楽しいので、我慢が出来ている。

と言うのが本心でしょうか。




楽天ブログ版感想