レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

未来日記-ANOTHER:WORLD- 第9話

2012年06月16日 23時50分26秒 | 2012年ドラマ


『再会』
「今夜解禁!2人の由乃の秘密!少女が選んだ究極の愛の形とは…

内容
ゲーム参加者たちに全てを話した新太(岡田将生)
次に、新太は、由乃(剛力彩芽)のもとへと向かう。
するとそこには、もう1人の由乃がいた。
「私たち、もう、ずっと前に出会ってる。ねえ。思い出して」

1年前、新太と由乃はプラネタリウムで出会った。
ふたりはデートを重ね、父・九郎(光石研)と母・礼子(宮崎美子)公認に。
が、、、1年後、火事に巻き込まれてしまい。。。。。

そして目が覚めると由乃は病院にいた。
近くに居た須藤霞海(伊藤歩)へ、新太に会ったが覚えてなかったと告げると、
夢だと言われてしまう。
新聞記事で、全てのよりどころだった新太を失ったと知った由乃は、
自暴自棄となるのだが、、、、そこに霞海が現れ、真相が語られる。
新太は死んでいないこと。オリンピアという仮想空間にいることを。。。。

敬称略


きっと、こうなるんだろうなぁ。。。とは思っていたが。

実際、現実化すると、ホントに困ってしまいます。

え???真相?。。。真相のコトじゃありません!


由乃の話ばかりで、オリンピアにいる新太のことが描かれていないこと。

である。

確かに、謎を引っ張ってきているので、
どこかで真相を表現する必要がアリ、仕方ないことなのだが。

一話丸々引っ張ってしまうと、
頭で納得しつつも、スッキリしないモノ。

やはり「どうせ、そんなところだろ」と、どこかで感じていたからでしょうね。

見たことが無いのに、微妙に見たことがあるような既視感。




楽天ブログ版
第9話