レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花燃ゆ 第三十九回

2015年09月27日 18時41分41秒 | 2015年ドラマ

『新しい日本人』
「新しい日本人~奥御殿解散でまさかの選択と急展開」

内容
明治四年。敬親(北大路欣也)が亡くなる。
しばらくして素彦(大沢たかお)が、元徳(三浦貴大)に隠居を申し出る。

その後、廃藩置県が行われ、藩が廃止され、奥御殿も閉じることになるのだった。
元徳は、銀姫(田中麗奈)らとともに東京へ移り住むことになり、
そして美和(井上真央)たち奥御殿の女中達も、それぞれの道を歩むことに。

美和は、銀姫、興丸(名倉央)らに別れを告げ、実家へと帰って行く。


敬称略



奥御殿の別れや、登場人物のその後も含めて、

いろいろと、描かれましたね。

正直、かなり驚いています。


あまり言いたくないが。。。

銀姫を除けば、都美姫くらいしか印象に残っていないのに。

“その他大勢”で、アレコレやったところで、思い入れが無いのですが!

本来、主人公の仕事を考えれば、

最も印象に残って良いハズの興丸なんて。。。。影が薄すぎて。。。。

ここまで描くつもりだったならば、

なぜ、“時代”を描かずに、“奥御殿”を描かなかったのだ??????

両者に無関係の部分も多かったし。。。。。


今回で、一応の決着で。

次回からは、最後の3か月に入る今作。


今までのことを全て忘れてもいいので。

“有終の美”を目指して欲しいモノだ。