レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

宮部みゆきミステリー『パーフェクト・ブルー』#8

2012年11月26日 20時43分04秒 | 2012年ドラマ

『失踪の夫が謎の死!?妻が知った悲しい嘘と最期の伝言

内容
蓮見探偵事務所に
ブライダル会社を経営する麻生亜紀恵(横山めぐみ)という女性が訪ねてくる。
夫・保(堀部圭亮)を捜して欲しいと言う。
1年前、更年期障害と診断され、勤めていた会計事務所を休職。
自宅で養生してもらっていたのだが、
ある日、些細な事でケンカになり、翌朝、離婚届を残し出て行ったという。
それが2週間前の事だった。
「彼が何を思っているかが知りたいの」

加代子(瀧本美織)は、会計事務所の森末幸司(中丸新将)から話を聞く事に。
1年ほど前に仕事でミスなどが目立つようになり、
病気と分かってからあと、森末が自宅療養を勧めたと言う事だった。

そんななか保が宿泊していたホテルが判明。
なぜか、戸籍謄本が残されていた。

まもなくして自殺した保の遺体が発見される。
ショックを受ける亜紀恵。昨夜、自殺をほのめかすメールが届いたという。

ただ、どうしても気になり始める加代子は、保の死の謎を調べはじめる。
やがて、保が、失踪した亜紀恵の母・佐伯怜子の消息を調べていたと分かる。

そのころ西園寺ホテルの不正会計について
酒井大輔を調べていた未知子(根岸季衣)瑠璃子(麻生かほ里)は、
酒井が亜紀恵の会社の三沢紀子に接触していると知り。。。

敬称略



今回のメインであろう。。。ミステリー部分。

探偵事務所が調べていた二つの事件が交錯していく。。。というネタ自体は、

結構オモシロ味があったと思います。


実際。今回ほど、登場人物を使っていた事はありませんし。

探偵、刑事。。。もちろん、主人公も役割分担が明確。

少し分かり難くても、流れも良かったと思います。




楽天ブログ版
#8