レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

おひさま 第122回

2011年08月23日 07時49分20秒 | 2011年ドラマ

内容
丸庵に電話が引かれ、、、注文を待っていた陽子(井上真央)たち
すると、電話が鳴り響き。。。。。真知子(マイコ)!?
すぐにラジオを聴けという。
なんと、ラジオの街頭録音で、育子(満島ひかり)が大演説中!!
元気そうな育子に、陽子は昔を思い出し微笑むのだった。

その後、宴会の予約なども入り、、順調な丸庵。

そんななか、真知子が現れ、秦野泰彦との結婚を決めたという報告を受ける。
ただし式などは行わないらしく。。。。。

敬称略


いきなりの時間経過があった前回。

時間が経過したら、、、、その時の“今”を表現するのが定番。


そういうことですね、今回は。

陽子。。。そして真知子、育子。。。である。


ただまあ
そこまでして“今”を描く必要も無いだろうに...と言うのが本心で。

そんなの描くくらいなら、

日向子の成長ぶりや、丸庵の繁盛ぶり
そして、陽子のそば打ちを巡り、丸山家の一同とのやりとり
などを。。。。見たかったモノです。

だって
たとえ、他の2人とは違い“普通”であったとしても

そういった“普通の生活”を見たいのであって、

普通ぶりを表現するために、
比較対象としての、他の登場人物の奇想天外ぶりを見たいわけでは無いからだ。


比較して“普通”じゃなくて、一般論としての“普通”を描くことが、

今作だったんじゃないのか????

そら、馴染みがあるし、楽しいと言えば楽しいから
悪いわけじゃ無いが。。。。。。

見たいのは、そこじゃないのに!!!


なんか、このままじゃ、

気がつけば、陽子は、、、育児も丸庵での手伝いもせず

ただただ、、時間経過だけを見ることになりそうである。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽天ブログ
第122回