レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

クレオパトラな女たち 第8話(最終回)

2012年06月06日 22時53分22秒 | 2012年ドラマ

『美しいとは?

内容
ついに一夜を共にした峯太郎(佐藤隆太)と睦(稲森いずみ)
翌朝には、2人が一緒のところを目撃されてしまい、
2人が到着する前にBSCは、“不倫”のウワサで持ちきりになるのだった。

葵(北乃きい)だけは応援してくれるのだが、
他のスタッフたちの嫌悪感と反発は激しく、孤立していく2人。

一方、事情を知ったマリ(余貴美子)もまた、2人を応援してくれる。
「あなたも守るもの、捨てるもの、決断しなさい」と。
睦は、夫と義母に離婚を切り出すのだが。。。。。

同じ頃、峯太郎は、裕(綾野剛)に。。。。

敬称略



公式HPによると

“美しい人生とは?”
ということをテーマにしたヒューマンコメディ。

だという。


たしかに、そういう部分はあるんですよね。
大石静さんらしくて、
個人的には、その微妙な感じが結構お気に入りでしたし。

ただ、

今作に問題があるとすれば、
BSCである意味が、あまり無かったこと。。。。ですね。

ほんとは、そこにある完璧な美に対する追及と
その一方にある、完璧ではない。。。普通に働く人たちとの対比が、

もう少し強調されていれば、間違いなく違った印象になったと思います。


明らかに、目指していたのは、そのアタリであり
ヒューマンコメディ。。。と言う部分は、そこにあったのだ。

描いていること自体は、そういう方向を向いてるんですけどね。。。。

微妙に演出と噛み合わなかった感じですね。


楽天ブログ版
第8話(最終回)