レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

猫侍SEASON2 第十一話(最終話)

2015年06月13日 23時45分24秒 | 2015年ドラマ

内容
義母に命じられ、薩摩藩へと向かった久太郎(北村一輝)

一方、玉之丞の周辺では不穏な動きが。。。

敬称略


「玉之丞は家族だ。家族は守る」



結局。

今作って。。。北村一輝さんのおかげじゃないのかな??

このシリーズの作品は、度々、続編がつくられますが。

面白味はあっても、どうしてもマンネリ感が漂っていたのだ。

フォーマットが決まっているし、スタッフが同じだし、

仕方ないと言えば、それまでですが。

どうしても。。。ね。


だが、今作。そのマンネリ感を、大きく打破。

明らかに、今までのシリーズの続編とは、一線を画す作品に仕上がっていた。

功労者は、間違いなく北村一輝さんでしょう。

同じスタッフでつくっていたのでは、こうはいかない。

続編というのは、ネタ不足というか、アイデア不足に陥りますからね。。。。

センスの良さもあったかな。


気になることがあるとすれば。

今後。。。今作のような作品が出てくるかどうか?

当分は、今シリーズでイケルと思うんだけどね。

その場合。。。北村一輝さんだよりになるでしょうが(笑)




“おぼつかず 移ろいやすき 浮き世旅 いつも傍にある 確かな温もり”