レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『実験刑事トトリ2』 第4回

2013年11月02日 22時37分16秒 | 2013年ドラマ

『ビリヤードが終わったあとに
「ビリヤードが終わった後に」

内容
世界大会を来月に控えたプロビリヤードプレイヤーの楠木忠之(成河)は、
自宅の練習場からネット中継し、自らのテクニックを紹介していた。
そんななか、突如、大声が入り。。。映像が乱れる。
強盗が押し入ったのだ。金を要求する男。
次の瞬間、男が倒れ。。。楠木も倒れ。。。

現場にやって来た都鳥(三上博史)安永(高橋光臣)は
捜査をはじめたところ。
男は、楠木が自ら経営するプールバーの常連客・池山隼人(金井勇太)と判明。
楠木から事情を聞くと、争う中、殺してしまったと楠木は語る。
証言が真実なら、正当防衛が成立する可能性があった。。
だが、都鳥は疑問を抱く、池山が万馬券の当たり券を持っていたのだ。
金を持っているのに、なぜ、金の無心をする必要があるのか?

その後、都鳥たちは、
プールバーの従業員、渡辺宮子(濱田マリ)と一和樹(葉山奨之)から
話を聞くことに。

やがて一佳澄(佐津川愛美)という女性が亡くなる事故があったと分かる。
佳澄は、和樹の姉で、楠木の恋人。
そして事故には、池山が関わっていた。。。。

敬称略



“この人、天才か、とんでもないアホじゃない?”


ここだけか。。。ちょっと楽しかったの

たしかに、トリック部分は、不自然だと思っていたので

面白いと言えば面白いのだけど。


、、、、

象の復讐劇

って、、、それだけですか??

そこを除けば、ほぼ“普通の刑事モノ”

コミカルな部分も、ほぼ無く。

これを《実験刑事トトリ》だと言われても、困ってしまいます。