レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

梅ちゃん先生 第36回

2012年05月12日 07時57分00秒 | 2012年ドラマ
内容
ダンスパーティーが迫り家族を招待する梅子(堀北真希)

やがて。。。。パーティーの日となる。
母・芳子(南果歩)たちは、大喜び!
だがやはり父・健造(高橋克実)は、来ないようで。
梅子は、家族みんなで行きたいと健造に訴えるのだが。。。。。

「お父さんが心配しててくれるから、私たち大丈夫なの。
 今日はお父さんと踊りたいの」
「踊らん。。。。というより、踊れない」

一方、信郎(松坂桃李)は、梅子が気になって仕方が無く。。。。

敬称略




俳優などを投入して、

それなりに、内容でも、目を惹くようなことをすれば、

こう言うことになりました。


っていう感じだろうか(苦笑)


簡単に言っちゃうと、

盛り上がりに欠ける作品が、あの手この手で。。。

と言うコトで。


今作に限らず、《最も通っちゃダメな道》であり、
自らダメであることを認めているような手法ですね。


実際、

基本的なところで、
登場人物に魅力が無く、話の内容にオモシロ味も無いため、

何をやってもダメなモノはダメなのだ。

で、
こういうことを、表面的にやるから、傷口を広げ、、、
結果的に、自滅の道を辿っている。

まあ、

なんとかしたいというのは分かるが、
NHKだし、朝ドラだし、これ以上のことが出来るわけも無く。

ホントに無駄。

これが民放ならば、
もっと奇を衒うことをやって、奇跡が起きたかも知れませんが。。。。。


楽天ブログ版は、こちら

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3481.html