レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHKよる☆ドラ『本日は大安なり』第5回 疑惑の双子

2012年02月07日 23時28分20秒 | 2012年ドラマ

『疑惑の双子』

内容
ついに式場に現れた鈴木陸雄(岡田義徳)

そんななか、多香子(優香)は、帰ろうとする川田真弓(平岩紙)を引き止め
先輩の杉浦薫子(浅野ゆう子)がフォローしていた。

やがて相馬家・加賀山家の披露宴が始まるも、
入れ替わった花嫁、妃美佳・鞠香の双子(谷村美月・二役)は誰にも気づかれず。
だが、何かオカシイと多香子は感じ始めていた。

一方で、東家・白須家の披露宴が始まるが、真空(加藤清史郎)は動揺する。
誠(渡部豪太)と話をしていたオンナの姿が!

そして千波(佐津川愛美)勇気(山口翔悟)から悩みを打ち明けられる多香子
このままでは、千波の父・紘一郎(大地康雄)が何かをしでかしそうだと。
多香子は、なんとかして勇気づけようとするのだが。。。

そんな折、留美(黒川智花)から双子の思わぬエピソードを聞かされる。
姉・鞠香が、何かをする可能性があると。

やがて、、、双子の真意を知った多香子は。。。。。

敬称略



いまだに色々とネタフリされている今作ですが。

見ていて、、、、ふと思ったのは。。。。

双子の部分と。。。+1。。。くらいで良かったんじゃ?

確かに原作があるので、仕方ないのだが。

他の4組に比べると、双子の部分だけをもの凄く描き込んでいますよね。

それがまた、
今までとは違う展開になりつつあるのが、ホント面白い。

多香子のエピがあったからこそ、
最後の決断のオモシロ味を倍加させている印象である。


まあ。。。それを言い出せば
クレーマー女が今回、、、ほとんど目立っていないのが、
逆に、気になっているんですけどね。

いや、物足りない。。。と言った方が良いかな。


話数から考えれば、
そろそろ、ひとつくらい、それなりの結末になるのだろうが。。。。

さて、次回あたりが、ひとつのポイントになる可能性もありますね。


楽天ブログ版

第5回