レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ごちそうさん 第42回

2013年11月16日 07時45分07秒 | 2013年ドラマ

内容
和枝(キムラ緑子)のイケズで、鯛が大量に残ってしまい困り果てるめ以子(杏)
師匠・捨蔵(近藤正臣)のもとへ駆け込み、事情を伝える。
“鯛に罪は無いんです、全部美味しく食べて上げたいんです!”
すると捨蔵は、鯛の料理がたくさん書いてある本を貸してくれる。

静(宮崎美子)希子(高畑充希)の協力を得て、め以子は料理をしていく。
そして悠太郎(東出昌大)の言葉で知る。。。これが“始末の料理”であると。

敬称略



結局、金曜土曜だけは、前半を頭の片隅に置いておけば、

普通。。。。なんですよね。

いや、金土だけで成立する。。。。。。。。か(笑)


ようやく、ドラマとして、登場人物も噛み合ってきたしね。