レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHKよる☆ドラ『本日は大安なり』第10回(最終回)花嫁が8人

2012年03月13日 23時22分03秒 | 2012年ドラマ

『花嫁が8人』

内容
ついに脅迫状の犯人が、陸雄(岡田義徳)だと判明する。
どうやら、結婚式を阻止しようと思ったらしい。
警察へ連絡を入れようとしたところ、妻・貴和子(白石美帆)が現れる。
非常ベルを押したのは自分だと言い始め、
貴和子が目撃した“真相”が明らかとなるのだった。

そして貴和子は、陸雄に離婚届を渡し、一同に謝罪し立ち去ろうとすると、
陸雄は、「僕には生きる資格がないんです」とチャペルへと向かい。。。。。

貴和子と陸雄を山本支配人(石黒賢)をはじめ、多香子(優香)
妃美佳(谷村美月))や真空(加藤清史郎)岩倉(大地康雄)和子(角替和枝)
らが説得を試み。。。。。

敬称略



一応、
それぞれの人間関係の変化を組み込んだ最終回になっていますし。

ドラマのエピローグとしては、ちょうど良い感じ。

大団円。。。ですね。



ここからは総括気味で。

途中から時系列に沿って描かれるようになり、
見易くなりましたが。

序盤の、ネタフリと言って良い部分が、

アレコレしすぎた上に、
主人公がひとりであることを強調しすぎたために、
微妙な状態だったんですよね。

いっそ、主人公を複数置いていれば、ここまで妙な印象にはならなかったろうに。

そこだけは、マイナス。

全体としては、良い感じの物語だっただけに
ひと工夫でもっと楽しくなった可能性がありますよね。





楽天ブログ版
第10回(最終回)