レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あさが来た 第29回

2015年10月30日 07時48分50秒 | 2015年ドラマ

内容
寄合でも、外国に“陸蒸気”というモノがあると知ったあさ(波瑠)
以前、新次郎(玉木宏)が口にしていた“石炭”で走るという。
興味を覚えはじめたあさは、炭鉱経営について考え始まる。

そんな折、新次郎が三味線の稽古に出かけたのをきっかけに、
山屋に遭遇し、筑前に炭鉱があると知る。
一方で、新次郎の着物の袖の縫い目が自分とは違うことに気づく。
女がいるのではと考えるあさだったが、新次郎は、ある事を思い出す。
新次郎は、“おなごはんに縫うてもろた”と告白し、
一緒に会いにいこうと。。。。。

敬称略


不安しか感じないサブタイトル“お姉ちゃんに笑顔を”

次回で、とりあえず終わるわけだが。

月曜、火曜は。。。。ほんと、どうなるかと思いましたが。

水曜から、主人公がハッキリしつつ、次のネタフリ。

それなりに、はつも描いて。。。。後半戦。

気がつけば。あさを描き、はつを描き、新次郎、そして惣兵衛を描き。

と、盛りだくさんすぎるが、

でも、今作が描くべきことを全て描ききった感じだ。


序盤の映像の切り替えが酷すぎたことを除けば、

中盤以降は、それなりにまとめることで、話しも見えたし。

これなら、今後も期待出来るかもね。


ほんと。。。演出の違いは、今作。。。大きな問題ですね。

もちろん、メインの人もふくめ演出の二人。。。どちらも不安はあるんだけど。

でも、ある程度、何らかの基準で、カタチを決めて来たのかもしれませんね