モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

これからも応援します

2010-07-01 11:03:56 | スポーツ観戦

職場では7月からパートの大幅な人事異動があり、

自分は異動はありませんが、

近くで働いていた人たちがいなくなったりして、

昨日はちょっと寂しい1日となりました。

今日は自分はパートがお休みなので、

新体制で臨んでいる職場はどんな雰囲気なのか、

ちょっと気になりつつ、のんびりした午前を過ごしております。

昨日は職場の雰囲気も寂しいのに加えて、

月並みですが、

サッカーワールドカップの敗戦、

駒野友一選手のことを1日中思ってしまいました。

前回のワールドカップでのプレーを見て、

素人の自分の中になんとなく心に残り、

それ以来、陰ながら応援しておりました。

今回のワールドカップのメンバーに入ったときも、

駒野選手は確か目標を「優勝」としており、

地味な存在ながら、すごく強い意思が感じられたものです。

少し前まではどちらかというと先発から外れていることも多かったのに、

他の選手の不調やアクシデントや戦術面から、

駒野選手が先発メンバーで出場するのを見ていて、

毎試合、わくわくさせてもらいました。

それぞれの選手にはファンがいるので、

駒野選手が出ることでサブに回った選手のファンは、

やきもきしたかもしれませんが・・・。

以前見た国際大会のPK戦で、駒野選手が蹴ったので(その時は決めていました)、

今回も出てくるのではないかと思っていました・・・。

結果は残念なこととなりましたが

オシム前監督のコメントによれば、「PK戦はサッカーではない」と。

トーナメントの都合上仕方がないかもしれませんが、

PK戦になる前に、

勝ちに行くサッカーを見てみたかった気もします。

素人の戯言ですが・・・。

それにしても、今回のワールドカップは、

チームワークというか、結束力を見せてくれて、

本当に胸を熱くさせてくれました。

ピッチに立てなかった選手の功績も、わかっています。

戦術とか細かいことはわからないけれども、わくわくさせてくれる。

これだからスポーツ観戦はやめられない

オバサン世代が何言ってんの~と言われようとも

駒野選手のプレーはしばらくJリーグで楽しみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜか大葉が!? | トップ | ジャック イン ザ ボックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事