モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ベランダ庭・剪定

2010-10-18 06:44:15 | 素人のベランダ

久々我が家の荒れたベランダ庭。

夏頃、種がどこからか飛んできたのか土に混ざっていたのか、

青じそが生えてきて、

そのまま放っておいたのですが、

結局おおきくならずに、それでも花を咲かせ、実をつけたかな・・・

というときに、

マンションの敷地内剪定作業が業者によって行われ、

・・・仕事から帰ってきてベランダ庭を見てみると、

すっきり・・・なくなっておりました。

もともとマンションの一階の各部屋のベランダ庭は、

マンションの共有地という扱いで、

6年位前に入居した際には芝生が植えられていたのですが、

日当たりがめっぽう悪いせいか芝生は枯れて、

・・・我が家だけではなく全世帯です・・・

規約では芝生を保全することが義務付けられているけれども、

結局どのお宅も石を敷き詰めたりプランターを置いたり、

好き好きにしております。

我が家は昨年芝生に挑戦したのですが、

やはりダメになってしまい、

それ以来気力がうせてベランダ庭は放っている状態。

今年は例年になく様々な雑草が生えてきて、

「雑草も風情があるんじゃない」とばかりに、

気に入った雑草をあえて残しておりました。

・・・が今回の剪定で、あっという間に刈り取られてしまった。

なんだかそれはそれで、

すっきりして、

ちょっと前向きになれるような・・・そんな秋の日です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1989夏*北海道*10*美瑛の丘 | トップ | パッチワーク休息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事