モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

お子達の行事に思う

2010-09-21 06:25:25 | 日記

先週、先々週とお子達の体育祭・文化祭シーズンでした。

中学、高校ともなれば、行事もスルーすることもありますが、

今年はそれぞれ活躍の場があったりしたもので、

親馬鹿ながら、お子達の晴れ姿を見に行ったのであります。

晴れ姿・・・めったに見ることもないもので・・・。

娘たちそれぞれ、高校生活を

有意義に過ごしていることが垣間見え、一安心。

娘Bの高校では、生徒による足裏マッサージを受けてきました。

体で弱っている部分があると、

そこに対応したツボに痛みを感じるそうですが、

幸い、そういうことはなく、

そのかわり、マッサージを受けて少しすると、

玉の汗が出てまいりました。

代謝がよくなったのでしょうか・・・

一応無料ですが、募金として¥100入れてきました。

15分、心地よい時間でした。

文化祭について、娘Aは県立高校、娘Bは私立高校で、

比較してみると、県立は手作り感があり、ごちゃごちゃした印象。

私立はおとなしめだが、洗練されていてゆっくり見られる。

娘Bが県立高校を不合格になったときは、

「私立に通うなんて、我が家にそぐわないなぁ」と思ったものですが、

通ってみれば、良い点もたくさんあり、

保護者としての視点で県立も私立も体験することができて、

良かったと思っております。

・・・それ(私立の学費)が、働く原動力になっているし

さて、末っ子息子の体育祭は・・・競技、見ておりません。

自分が役員の当番なので馳せ参じただけです。

兄弟学で言えば、スポーツなどで活躍する人に末っ子が多いそうですが、

我が家の末っ子息子は、競争心がなく、

とにかく自分に甘いのであります。

苦言を呈したくなるので、今回はあえて見ませんでした。

息子も見に来て欲しくないお年頃のようだし

学習面でも難有りの末っ子息子よ・・・、

私立高校も良いのはわかっているけれど、

我が家の家計では苦しいので、県立、頑張って。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン遅れのゴーヤチャン... | トップ | テトラ型サシェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事