モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

爽やかな日にはミニバッグを持って・・・

2009-04-26 22:29:43 | バッグ・ポーチ

パッチワーク合宿(?)二日目。

・・・とはいえ、なんて爽やかすぎる日曜日4週連続。

こんな日には以前編んだ綿糸のミニバッグを持って出掛けたいなぁ。

近くで手作り品のマーケットを開催しているんではなかったかしら

・・・と、とばして、「ちょっとだけよ・・・」と覗いてきました。

目を奪われたのは「苔だま」と「ミニ盆栽」。

残念ながらの中身と折り合わず、見るだけでしたが

布小物なども見ているうちに、制作意欲が湧いてまいりました

と、お利口ぶってはみたものの、

家に帰って、いつもどおり休憩が長くなりながら、

合宿とはいえないまま暗くなってしまいましたとさ。

ミニバッグについて補足説明

麻で編むこま編みのバッグがはやった時に自分でも編んでみたくて、

手芸屋に行ったら、綿の糸もいいなぁ~と、

さくさく編み始めましたが、意外と糸代がかかるのですね。

大きさは適当なところで終わらせて、糸代・持ち手合わせて

材料費で¥2500位もかかってしまったです。

でも、自分で気に入っているので、その価値あり・・カナ

20cm角位でコロンとしたかわいいヤツです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人パッチワーク合宿(?) | トップ | レモンスター☆のパターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事