モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

アメイジンググレースの葉挿し・2024年1月

2024-01-25 11:45:18 | 多肉植物

今日の神奈川は、気持ちの良い日差しです。

所用を済ませるので有給休暇を取りましたが、

ベランダ庭の多肉植物を見ていたら、すぐに時間が過ぎていき、もう正午に近い。

多肉植物、アメイジンググレースの葉挿しの覚え書き。

  ⇐ 2023年9月の様子。

 ⇐ 2024年1月の様子。

(ちょっと配置は違いますが、)大きさはものすごく変化はないけれど、

小さいながらも、紅葉が美しいと思います。

上段の、1枚の葉から多頭化している物がエネルギッシュです。

でも、やっぱりロゼットが綺麗に型作られているのが好みかなぁ。まだ初心者なのでね。

 

これは、先月通販で購入した、あだ名「ひよこ」さん。花芽が見えてます。

昨今、夜中が氷点下になりそうな時は、部屋の中に多肉植物を移動しています。

そんなに多くないので、棚ごと持ち上げて動かせるから、苦ではありません。

我が家の多肉たちはまだ紅葉が進んでいないのですが、

2月には、もう少し色付いてくれるでしょうか。

昨年100円ショップで買った謎ベリアのいくつかも、

なんとなく特徴が出てきた物があります。

また、覚え書きにしようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年・12月の覚え書き | トップ | 実家のベランダにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

多肉植物」カテゴリの最新記事