モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

のんびり休日。

2012-05-19 15:37:07 | 日記

気持ちがよさそうな気候。

仕事が休みなので散歩にでも行こうかと思いましたが、

あらぁ~洗濯物がたまっているわ~

なんだかんだと、洗濯機を3回まわして、

合間に録画してあったものを見たりしてあっという間に午前が過ぎてゆき・・・。

録画してあった、タモリ倶楽部の「空耳アワード2012」、

くだらないと言われようと、欠かせません、自分には

タモリ倶楽部はできるだけオンタイム(深夜)に見るようにしておりますが、

昨日は仕事が少々ハードで、眠気には勝てず。

今朝は朝早く出かける人間がいなかったので、

7時までぐっすり眠れました。あ~ しあわせ。

先週、我がマンションで、配水管の高圧洗浄が行われました。

集合住宅では定めになっているので、

部屋が汚かろうと、忙しかろうと、拒否はできません。

ので、洗浄の作業員が来るまで、必死に掃除しました。

お風呂場、洗面所、キッチンのシンク、洗濯機の排水溝。

普段いいかげんにやっているせいか、

汚れがたまっている   

なんだか、前回もこんなこと言ってた気がするな、デジャビュ。

作業員の方には「汚くてすみません」と一応ことわりをいれまして、

無事に洗浄が済むと、どっと疲れが出てきまして

ところで、某テレビショッピングでたまにやっている、

「ニューアミロン」という洗剤は汚れがよく落ちるのかしら。

娘B(高3)が急に思い立って「カステラを焼きたい」と言い出し、

近所のお店でわざわざ強力粉・・・カステラって強力粉使うのね・・・

初めて知りましたが・・・を買ってきて、

張り切って作りましたが、

まったく膨らまず、意気消沈。

原因は、素人の自分でも判断できるほどの、泡立て不足だな~。

ただ、焼き色はすばらしくよろしい。

カステラ好きの母のため、娘Bよ、再チャレンジ乞う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ発見。 | トップ | 切手を使おう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事