モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

腰痛改善。

2011-12-01 06:44:54 | バドミントン

先日にもちょっと記載しましたが、

悩まされていた腰痛が改善し、

接骨院の先生からも、「また痛みがでてきたら来てください」と、

一旦  OKとなりました。

腰をひねる施術の際には、

先生は「ん~~ん」と言って満足そうにひねり(こちらは結構苦しい)、

「初めに来たときより随分動きが出ました」と言ってもらえました。

筋肉の張りから来る腰痛だったので、

日ごろのストレッチも続けていきたいものです。

これを怠るとギックリ腰になりやすくなるらしいし。

せっかくなので、もうひとつ気になっていた肩の関節の音について。

バドミントンと関係あるのかないのか、

利き腕の右肩側の関節をまわすたびに、ゴリゴリ鳴るのです。

関節の痛みはないので今までほったらかしでしたが、

ついでなので先生に聞いてみました。

結果的には問題なくバドミントンをしてもよいとのことで一安心。

そのついでに肩周りの筋肉を押してもらったりしたところ、

・・・超、痛いんですけれど・・・。「痛いっす」・・・つい口から出てしまいました。

やはり筋肉が張っているところがあったみたいで、

そこをほぐす方法も教えていただきました。

若くてちょっとイケメン風(自分の趣味とは違うが)な先生で、

誠実さが感じられ、通わなくなるのは、ちと寂しい気もしてしまう

オバサンの妙な感傷とともに、

腰痛がひどくならないよう、日々のストレッチを誓うのでありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料体験・ひかりTV。 | トップ | 来年も拓真館のカレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン」カテゴリの最新記事