モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

麻のトートバッグ

2009-06-16 18:59:08 | バッグ・ポーチ

~麻のトートバッグ~

形は単純なのに、なぜこんなに完成までに時間がかかったのか・・・のバッグです。

適当に布を裁断したのと、途中で大きさを見直したり、

糸の色が気に入らなくてほどいてみたり・・・と

手がかかるお子様のようでした

本体の麻は、以前お皿拭きを作ってみようと買った柔らかめのリネンで、

結局お皿拭きにするには硬かったので、

今回、接着芯を貼ってバッグに仕立ててみたのです。

すこし「くたっ」としており、風合いはいい感じだと思います。

底は楕円でかわいらしいつもり

内側の写真は相変わらずうまく撮れなかったので割愛ダメな私ねー

これからきちんとアイロンをかけられて、雑貨店へ行くことでしょう。

時間がかかった分、売れなくても自分で使いたい作品となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナの葉裏から・・・ | トップ | 旬のさくらんぼでパワーを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事