モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

2012年・2月雑感

2012-03-03 11:29:48 | 日記

2月は我が家にとっては「懸念」の月でした。

末っ子息子の高校入試、娘Bの部活・ダンスの大会の地区予選、

それに付随しての体調管理、その他諸々・・・。

なんとか、よい方向へと結果が導かれました。

神様のおかげかしら・・・いや、今年初詣はまだだったな

2月29日(水)の雪は久しぶりにこんこん積もりました。

自分の記憶の中では1986年の関東の大雪に次ぐ勢いだった。

あの時は電車も止まって、家に帰れなくなって、友達の家に泊めてもらったなぁ。

今回は、通勤の電車は大丈夫でしたが、

仕事では、車を使う際はタイヤにチェーンを巻くように指示がなされ、

・・・自分、チェーン巻いたことないのですけれども・・・、

結局、上司(50代男性)が装着してくれて、出発。

チェーンをつけた車を運転するのは初めてでした。

あんなに異音がするものなのか・・・それとも装着が甘かったのか、

車が壊れるんではないかと

スリップの心配よりそちらが心配でございました。

歩行者も雪が少なめの道路の真ん中を歩くので要注意。

仕事中は気が張っていたのであまり疲れを感じていなかったけれども、

帰宅したら、ドーっと疲れが出たらしく、

ちょうど、テレビでサッカーのA代表となでしこの試合が放映されていたのに、

A代表の前半で睡魔に襲われて、

自分の好きな駒野友一選手は後半少し出たみたいね。見たかった

家族によると、

の前のスペースで、娘Bと自分は並んで寝ていたらしいです。

邪魔でしようがなかったそうですが、

起こすのが怖くてそのままに放っておかれたそうな。怖いのか自分。

・・・気付いたら、なでしこの試合も終わってました

こうして、懸念の2月・閏月は過ぎて行きました。

3月も行事が多くて慌しそうだな。体調管理には引き続き注意

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわかせんぺい。 | トップ | スコート、履いてみたけれど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事