モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ビワの葉っぱ 2020・8月

2020-08-01 18:43:15 | 素人のベランダ

ようやく梅雨明けらしいですね。

今日は爽やかな日光が当たった我が家のベランダ庭でした。

昨年初夏ごろ埋めたビワの種、ゆっくり成長しています。

ここへきて、鉢の大きさによって、

生育の差が顕著になってきました

 2020年、8月

 

 

 

 2020年、4月

右と左は4月と8月で逆になってますなぁ。

 

 ちなみに2019年、8月 (←まだビワの芽かわからなかった頃)。

実験的に片方をベランダ庭に移植してみようかな~という考えもあり、

でも、ベランダ庭はマンションの共有部分だからまずいかな・・・、

でも、端っこだったら大丈夫かな・・・とか。

数年前に、10年以上植えていたアジサイが枯れてしまってがっかりしたので、

移植したとしても期待しないようにするのですが、

それに、ガーデニングが得意なわけでもなく、素人のやることですから、

どうなることやら

ところで今日は土曜日・・・サタデースワローズって、

先週ここで取り上げたのだけれど、  

 

 

OGPイメージ

サタデースワローズ? V・ファーレンも。 - モアイのためいき

仕事がサービス業に近いので、世の中が連休であっても自分自身は4連休は珍しいことです。こんな世の中なので、あえて外出もしないので、今日もたぶん...

サタデースワローズ? V・ファーレンも。 - モアイのためいき

 

今日は負けてしまったね~残念ながら。

逆に今までよく勝っていたものよ。青木選手のヒットも出なかった。次回に期待。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サタデースワローズ? V・フ... | トップ | 2020年8月雑感・マスクのこと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事