モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

秋のかながわ味わい弁当

2023-10-15 14:09:01 | グルメ

生まれてからずっと神奈川県で暮らしています。

崎陽軒のシウマイのCMソング♫は当たり前に歌えるよね~。

でも、ある時期まで、シウマイ弁当はあまり好きではなかった・・・。

小学5年生から中3まで通った横浜の合唱団では、

イベントなどのたびに、シウマイ弁当が出されていて、

その合唱団ではあまりいい思い出がないので、

シウマイ弁当も自然と敬遠するようになってしまっていたのだ。

ちなみに崎陽軒のシウマイは味が好きだったので、たまに買っては幸せな気分になっておりまして。

おとなになってある時、シウマイ弁当を食べる機会があった時に、

「タケノコを煮たヤツ」について周りの人たちと盛り上がって、

それ以来、シウマイ弁当が好きになってしまった。

崎陽軒のお弁当は、地方の方にとっては駅弁のくくりなのでしょう。

自分にとっては、ちょっぴり贅沢気分・・・の感覚かなぁ。

先日は仕事をちょっと頑張ったから、お店を覗いたら限定品のお弁当があったので、

自分の分だけ買っちゃった

相変わらず写真がへたっぴなので、おいしそうに見えるか不明ですが、

一個一個のおかずが丁寧なつくりでおいしいのです。

梅干は小田原産の上品な味(塩のみで漬けてあるらしい)。

「かながわ味わい弁当」の神奈川担当は主に右上区画。

小田原の蒲鉾、三崎のマグロ、三浦のひじきなど。

その区画に、「タケノコを煮たヤツ」もしっかり鎮座してます。安定に。

¥1050 です。  時給より安いから、仕事を頑張った分に対してちょうどよい贅沢。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物 2023秋  アメイジ... | トップ | 多肉植物 2023秋 雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事