モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

『日経 おとなのOFF』 2011年2月号

2011-01-27 22:22:10 | 音楽・本

先日、眼科の待合室に置いてあったこの雑誌。

鉄オタとまではいかないけれども、鉄道好きの自分には、

手にせずにはいられません。

そして、期待を裏切ることなく興味深い内容でした。

結局、同じものを買ってしまいました。

職場で部署は違うけれども昼休みによく顔を合わせる同世代のYさんは、

ご主人が鉄オタサークルに入っている影響で、

鉄道好き(乗り鉄、撮り鉄)になったそうです。

彼女に「こんな雑誌買ってみたのだけれど・・・」と見せたら、

とっても食いつきが良く、「まだ売ってるかなぁ?」と。

正直、彼女にとってはこのくらいの鉄道知識は序の口なのかも・・・と、

見せるのも躊躇しておりましたが、

楽しそうにページをめくっているようで、嬉しかった~ 同士って感じで。

コアな鉄オタにはゆるい内容かもしれませんが、

自分にはジャストミートでございました。

あ~ のんびり汽車旅したいねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパブブレ♪ | トップ | おじさん柄5本指靴下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・本」カテゴリの最新記事