モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

パパブブレ♪

2011-01-23 23:52:00 | 日記

ちょっと画像ではわかりにくいのですが、

頂き物のキャンディです。

わくわくするようなかわいらしさ

東京の中野の「パパブブレ」・・・模様ごとに味が違うんだって。

自分も雑誌か何かで見たことあるような・・・有名なのかな。

今日は中学校のPTAの関連で、

地域の講演会に行ってまいりました(頭数合わせ要員として)。

今年度くじ運が良すぎてクラス役員に当たってしまい、

とは言え平日は仕事があるので、日曜日の行事に出るという役割で、

なんとか1年も過ぎようとしております。

さて、講演の途中で、講師の方が

「最近嬉しかったことは何ですか?回りの数名の方とお話してください」と言われ、

回りの方・・・知らない人だなぁ・・・と思いながら、

顔を合わせ、

嬉しいこと・・・いくつかあったけど・・・何にしようかな~と・・・。

結局、娘Bが部活でダンスの全国大会出場を決めたことを言いました。

いえ、正確には、全国大会に行けなければ、

顧問の先生がきっとご機嫌が悪くなるので、部活もますます厳しくなり、

その状態は避けられて娘Bがプレッシャーから解放されたことが

嬉しかったのです。

他の方もお子さんがらみの嬉しかったことをあげてらっしゃいました。

ところで、そのうちの一人の方が、簡単な自己紹介で、

「Y中の教頭をしております・・・」っておっしゃっていて、

ちょっと待て・・・うちの息子もY中だけど、

教頭先生はこの方だったかしらと。お顔、存じませんでした・・・。

もしそうだとしたら、「Y中の保護者です。頭数合わせで来ました。」

と初対面のごとく挨拶したのは、

ちょっと失礼だったのではないかしらねぇ

てっきり他校の保護者だと思ったもので。いやはや。

こうやって嬉しかったことなどを語り合うと、

脳内で嬉しかったことは何だっけか~と思いをめぐらせ、

血液の循環がよくなって、表情も豊かになるので、よいそうです。

ちなみに自分自身の嬉しかったことは・・・

給与明細の金額12月は残業が多かったから、

パートの身分にしては頑張った分の金額をいただきました。

こんなことが嬉しいというのも初対面の人たちの前では言いづらい・・・な、さすがに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕時計のオーバーホール。 | トップ | 『日経 おとなのOFF』 2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事