モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

腕時計のオーバーホール。

2011-01-17 23:04:51 | 日記

修理に出していた腕時計が帰ってきました。

約20年前の独身時代、相方(現在夫)からプレゼントされた時計です。

自分はブランド志向ではないのですが、

相方はバブル時代に浮かれていたためか「GUCCI」をくれたのでした。

携帯電話の普及で、腕時計をしなくなっている人が多いそうですが、

自分は仕事中は特に、腕時計がないと落ち着きません。

こうして20年余り、ずっと愛用していた時計、

昨秋頃、電池切れではないような、針の止まり方があり、

いよいよ故障したかしらと修理の見積もりをとりに行ったら、

オーバーホール(分解掃除)で3万5千円くらい、

そして、金属のベルトも壊れ気味だったので交換するとなると、

3万円位するということで、

合わせて7万円近くということでした

正直、迷いました。

お子達の教育費がどんどんかかる時期です。

7万円払うというのは我が家(自分)には大きい

しかし、相方がプレゼントしてくれた愛用の時計で、

これからもずっと付き合っていきたい大切なものなのです。

へそくりで修理するつもりで、一応、相方に、

「もうすぐ結婚20周年だし、宝石の代わりに時計の修理というのはいかが」と提案したら、

あっけなくOKされ、

無事に相方に払ってもらいました

自分で払っても結局はうちのお金ではあるのですが、

気持ちの問題というのか・・・まぁ、そういうわけで、プレゼントされた気になっております。

こうして、時計を預けて約1ヶ月たち・・・戻ってまいりました

金属のベルトはモデルチェンジされていて、

以前より少~しごっつくなったかなぁ・・・と思いますが。

今後しばらくは自分の腕とお付き合い頂きたく・・・時計よ、よろしく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年・前向きに捉える | トップ | パパブブレ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事