モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

2011年・前向きに捉える

2011-01-13 10:08:04 | 日記

遅ればせながら2011年ウサギ年です。

久しぶりにパソコンに向かいました

年末、年始と猛烈に仕事が忙しく(そういう業種です)、

年末は22時帰宅が続き、家事もお手上げ状態で、

高3の受験生である娘Aが夕飯を少々担当してくれて、

相方(夫)も食器洗い(食洗機にかけるだけですがそれでも助かる)、

こうして正月もいつの間にか過ぎ去って、

なんとなく落ち着きを取り戻せたかなぁ

例年より、かなりハードだった勤務。

慢性的人員不足・・・早く解消してほしいのであります。

今朝は娘B が部活のため6時に家を出て、

送り出してから自分は2度寝をしました。

自分は仕事が休みだし、その他のメンツは8時頃のんびり出掛けるので。

2度寝をすると次に起きた時に動きが鈍くなる気がするのですが、

この寒さの中、布団で暖を取るのも、ちょっとのしあわせ

さて、午前中のうちに神社へ娘Aの合格祈願に行こうと思っておりましたが、

・・・本日は「先負」ということで、お参りにはあまり向かないらしく、

日を改めることにしまして、

こうしてに向かっている次第です。

思えば昨年は娘Bの高校受験だったのですが、

忙しさにかまけて、合格祈願も初詣もせぬままでした。

結果・・・娘Bは第1志望は不合格で、滑り止めの高校に通うこととなり、

・・・いや、娘Bの場合、神頼みでも難しいことはわかっていたのですが・・・。

今年は神頼みしてみようかと。

ちなみに、滑り止めの高校に通っている娘Bは、

思いがけず部活に打ち込んで、

春には部活でアメリカに遠征することになり・・・、

人生ってわからないものだなぁと感じております。

「物事を前向きに捉えていく」 我が家の今年の家訓ということにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手織りのマフラー | トップ | 腕時計のオーバーホール。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事